※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険について相談です。メディケアの医療保険に加入している方いますか?入院一時金が20万円必要か悩んでいます。がん保険は別で考えています。今年2人目の出産で私は働けなくなり、旦那の収入も減っています。最低限の医療保険に入ろうと思っています。

旦那の保険についてです。

メディケアの医療保険旦那さん入られてる方いませんか?
旦那に見積もり出してきてもらったんですが…
入院一時金20万円もいりますかね💧💧

がん保険は別で入ろうかなと考えています😭

今年2人目産まれるので私はもう働けなくなるし
旦那の給料もコロナの影響で下がってるし
とりあえず最低限の医療は入っておこうと思いまして😢

コメント

じゃがびー

保険の人に言われたのは、今は入院もなるべくせず、通院で済まされることも多いため、1日目からでる通院保証をつけましたよ。
そして、がんに限らず3代疾病にもかかるので、それに対応した方がいいかという話でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💧
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 8月11日
やきいも

私がメディケアに加入してます!
入院一時金は一番安い5万にしました!
入院となると色々出費が嵩むので20万貰えたら助かりますが、その分支払いが増えますから減らしてもいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😢10万でいいかなぁと思ってて💧
    他にがん以外で見直した方がいいところありますかね?

• 8月11日
あき

私なら、
・入院一時金→なし
(入院短いならそもそも医療費かからない)
・特定疾病一時金→100万円
・抗がん剤→なし
(さまざまな治療法があるのに、抗がん剤限定だと万が一の時に役に立たないかも。治療法に関わらず受け取れる一時金の方がいい)
にしますね🤔

保険で全てを賄おうとすると保険貧乏になるので、保険は最低限。
あとは貯蓄で賄うという考え方なので☺️
夫婦共に医療保険は5,000円以下です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります詳しく本当にありがとうございます😭❤️
    私もそのくらいに抑えたく、旦那にも必要最低限って伝えたのに
    この見積もりでびっくりしました💧

• 8月12日
  • あき

あき

ちなみに、我が家は医療保険にがん一時金100万円(がん保険代わりに)つけて、月々の保険料5,000円以下ですが、
    メディケア生命は、がん一時金や三大疾病一時金の給付条件が2回目以降厳しい(2回目以降は入院20日以上など)ので、私ならメディケア生命は選びませんね🤔
    ひまわり生命は、2回目以降の一時金も出やすいので、私たち夫婦はひまわり生命にしてます。

がんは、最近入院なしの通院治療が増えていますが、ひまわり生命は2回目以降も入院なしで一時金受け取れますが、他の保険は2回目以降は入院しないと給付対象にならないなどの条件があることが多いです💦

• 8月12日
  • あき

あき

保険屋さんは特約をつけて高い保険料にして儲けたいので、さまざまな特約がついてくるのも仕方ないと思います😅
    あくまで保険屋さんも営業なので💦
    私も去年保険を見直したので、色々勉強したのですが、私も最初はそのくらい高い見積もりでした😓

しっかりこちらが意思表示して、要望通り見積もってもらうといいと思いますよ❣️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💧がんは別で検討していてよかったです😭
    詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます!!!
    ひまわり生命も調べてみます♡

やはりそうですよねー😭
    これしか付けない!と思ってたのですがこういう時のためにどうですか等言われると私保険について知識ないので
    ママリでこうして皆さんにご相談できてよかったです😢❤️

本当に助かりました!!あきさんありがとございます!!

• 8月12日

がんだけで5000円ですか!高いですね。
がんは医療が進んでるので、治療方法が変わるごとに保険見直しがしやすいように、がんは別で入った方がいいです。
FWDで年間で20,550円払ってます。
私もメディケア生命入ってますが、一時金は10万にしました。
上の方がおっしゃるように5万でもいいと思います。ベッド代や食事代などプラスの分は貯金で賄えばいいかと。
私は年間42,000円程ですので、医療とがんで月にしたら5000円ちょいですね!
でも、高額療養費制度あるので、医療保険は入らず、手出しの分は貯蓄で賄うという手もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんは2人目産まれて私が働けるようになったら入る感じにしたいので
    それは入れなくていい、必要最低限で見積もりだしてもらってと旦那に言ったのですが伝わってなかったみたいです泣

3〜5000円くらいかと思ってたんでびっくりしました💧💧

入院一時金についてあまりよく分からず私も一緒に話聞きに行けばよかったです😭
    5〜10万でまた見積もり出し直してもらおうと思います!!

詳しくありがとうございます!!
    とっても参考になります😭❤️

• 8月12日

退会ユーザー

メディケアの一時金は、一万単位で変更できるみたいですよ!😆

• 8月12日
めーちん

旦那も私もメディケアです!
一時金は5万にして、通院保証つけてます✨
がん保険もメディケアですが医療保険とは別で入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院保証お聞きしたかったので
    実際に入られてる方がいらっしゃって嬉しいです😭💓
    通院保証は
    料金の方は入院一時金と同じ感じなのでしょうか??
    それとも料金は決まってるのでしょうか?😌

• 8月12日
  • めーちん

めーちん

料金は自分で決めれますよ😁
    私は5000円にしました✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!! すごい良いですね💕次の窓口で相談します♡
    一時金5万と通院保証のみだと
    月にかかる料金はいくらになりましたか??😿
    今見積もりが9000円超えで削れる所削りたくて💧

• 8月12日
  • めーちん

めーちん

メディケアのサイトでシミュレーションできるからしてみたらいいですよ😊
    私は医療保険3377円でがん保険2696円です!

• 8月12日