※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
子育て・グッズ

子供が薬を吐いてしまうことについて相談があります。吐くクセがつくか心配で、どう薬を飲ませるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

下の子におくすりのめたねに包んだ抗生物質を口に入れたら
薬に対する拒否反応?で、薬と一緒に夕飯に食べた白米を吐いてしまいました😱

こういう吐いちゃうのってクセになりますか?😫
吐いちゃう子は薬どう飲ませればいいんでしょう😭
上の子はシロップでも粉薬でも
薬おいしーって平気で飲むタイプなので
初めての経験でしんどいです🤦‍♀️💦

アドバイスありましたらお願いします🤲

コメント

ペッパー

うちの子たちも薬嫌がるので薬剤師さんに相談したとき、インフルエンザのお薬がすごく苦いらしくそれを使って実験してみたところピーチネクターがいちばん苦味がわからなかったとおっしゃっていました!なので試してみたいと思っています😊✨
あとよく聞くのはチョコ味のアイスといっしょに食べさせるとかですね🤔

• ばぶりー

ばぶりー

ピーチネクター!なんか懐かしいです笑 近くのスーパーにあるか探してみます!
    やっぱりアイスですかね〜今日は家にアイスなかったので試せなかったから明日買いに行ってきます✊
    コメントありがとうございます😊!

• 8月11日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

ネットでみた情報ですが、アイスに混ぜるとかオレオのクリームに混ぜてまた挟み直してあげるとかがありましたよ😊
うちも上の子は粉薬もそのままで飲むタイプなので下の子苦戦してますがまだ1歳なりたてなので少量の水で団子作って口にいれてます笑

• ばぶりー

ばぶりー

オレオに挟むの初めて聞きましたー!アイスをまず試して、ダメだったらオレオやってみます!
    うちも去年はおくすりのめたねで抗生物質飲めたんですが、今回はダメでした😭💦
    コメントありがとうございます😊!

• 8月11日