※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子向けのおもちゃやアイディアを教えてください。息子が目の病気でテレビを控えているため、家事が進まない状況です。

2歳の男の子が黙々と一人で遊ぶおもちゃなど知っている方がいらっしゃったら教えてください😭
息子が最近目の病気がわかり、テレビを控えているのですが家事が全然進みません😭💦
これがあれば、テレビ無しでも大丈夫!というおもちゃやアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️!!

コメント

saku

その子の性格にもよると思うのですが、うちは粘土、色水、キネティックサンドあたりが好きで長く遊びます!音楽をかけながらやるとわりとご機嫌です😊

長男はその頃プラレール。
次男はパズルです!!

プラレール走らせたりやトミカ並べたりしてで遊んでいます!

H.S

ウチの長男が2歳過ぎの時はブロック遊びに夢中でした!お休みの日で外に出れない日は、朝ごはん→ブロック遊び→昼ごはん→お昼寝(しない日もありました!)→ブロック遊び→夜ご飯→寝るまでブロック遊びって日もありました😂

最初は80ピースくらいしか持ってませんでしたが、奮発して500ピースのセット買い足しました😂‼️笑
未だに割と長く遊べます!手が空いてる時は親も一緒に遊べるのでオススメです✨