※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

計画分娩の日程を決める際、39週か38週で悩んでいます。赤ちゃんの体重も考慮し、お腹にいる期間が大切かどうか疑問に感じています。

計画分娩で日にちを選べた方どうやって決めましたか?

計画無痛分娩を予定しており、産院では基本39週の月曜日と決まっているみたいですが、39週もしくは38週の月曜日と説明を受けた為、38週でもできるのかな?と思いました。

前回の健診で既に2.2キロあったので、38週でもいいのかなと思ったのですが、やはり少しでもお腹にいた方が良いのでしょうか?

コメント

ねね

2人目が38週で計画無痛分娩しました!
小さかったので一緒に退院できませんでしたが
現在元気に育ってますよ^_^

はる

38週以降ならいつでもいいと言われたので、38週の平日で語呂合わせの良い日にしました😊
2人目は38週に連休が重なったので、連休明けの日にしました!

春

36週で2800グラムあり、生産期ならいつでもよいと言われて、38w0dで計画無痛分娩しました!
私は小さめに産みたかったのと、上の子がいるので夫のお盆休みに合わせて選びました🙆
出産したら3050グラムでした😅

たべっこどうぶつ🪿❤️

皆様ありがとうございます!
早めに産みたい気持ちもあるので再度産院に相談してみようと思います😊✨