※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

子供の面倒を見ずにイライラしていることがネグレクトになるか不安。

どこからネグレクトになるの?

今日は仕事から帰ってからイライラが止まらなくて……子供は昨日から風邪っぴきで、旦那は仕事休みなので診ててもらってました。
イライラしてる中、子供のぐすりにさらにイライラしてもう何がなんだかわかんない状態。

何にもしなかった。子供の相手は旦那。ご飯あげたのも旦那。スープだけは作ったけど。でも何にもしてない。部屋の隅で見てただけ。

そしたら、これってネグレクトになるんかな⁉️って思った。端からみたらネグレクトになるんかな。

最低だな。私。

コメント

ちろる

ネグレクトになりませんよ!
旦那さんがお休みなら、旦那さんにお任せして、お母さんはぼーっとしましょ☺️

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗
    私は大丈夫なんでしょうか?
    何にもしてない事が悪いことのように思えて……息子が離れていく感じに思えて後悔してます。矛盾だらけです。

• 8月11日
  • ちろる

ちろる

楽しましょうよ( -∀・)
    イライラしちゃう時は子供と離れて、何もしないのが一番ですd=(^o^)=b

• 8月11日
ぽん

お疲れさまです!
そんな日もありますよ!
旦那さんが休みで、旦那さんがやってたならそれでいいのではないでしょうか?
ママだけがやらなきゃいけないわけではないですし😊

夫婦揃って、子供の相手をしないで放置、食事の用意しない、着替えしないとかがネグレクトかなーと🤔🤔

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗
    大丈夫なんでしょうか?自分の都合でしたのに後悔しかなくて……息子が離れていくんじゃないかって。

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよ〜😭
    すごく息子さんのことを考えてるママさんですね😭✨

私は働いてもいませんが、旦那に息子を任せて、部屋に引きこもったり、どこかに出かけたりしたことありますよ💦

気持ちが落ち着いたら、またいつも通り息子さんに接していけばいいんじゃないでしょうか?

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ネグレクトならあとからそんな気持ちなりませんよ😊
大丈夫です😊

おこまま

大丈夫大丈夫です☺️
ネグレクト何かになりません😃
ママだって人間だし、仕事もして帰って、ありますよそんなこと。😣💦
旦那さんがやれるならやれば良い事沢山ありますよ☺️
それぞれ家庭で環境も考えも違うんだからママだって自分だけの瞬間があっても良いと思います😃
私も昨日体調悪くて爆睡してたら、3歳の娘が一人で起きて遊んでて夕飯がいつもよりだいぶ遅くなってネグレクト?って思ったばかりだったので何の参考にもならないけど投稿してしまいました😣💦⤵️
一つだけ六人育てて来ての経験なんですが、ママはあなた(名前)が大好きって抱きしめてました(笑)
自分勝手ですが😁
今上の子供たちが笑いながらちゃんとわかってるって(笑)笑いますよ😅
余裕が無いときもあります。
子供も大切だけどママが元気が一番ですよ😃子供にもね😃

やすこ♡元ブリアナ

ネグレクトになりませんよ😭
そんな時もあります💦
私なんて家に子どもと私しかいないのに
寝室で寝転がってサボったりしてます😭😭