※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきむ
妊活

39歳で二人目の妊活中です。葉酸やお灸、プロテインを試しています。皆さんは何をしていますか?おすすめがあれば教えてください。

39歳二人目妊活はじめました。
年齢的にも焦りがありつつ、葉酸を飲んだり、お灸をやったり、プロテインを飲んだりしています。
皆さん、妊活のためにやっていることはありますか?何かおすすめがあったら教えてください。

コメント

美紀

年齢を気にするなら、最初から産婦人科を受診して、排卵日の予想とタイミング指導をしてもらってはどうですか⁇

私は32歳の時でしたが、2人目妊活しても半年できず。自分が予想した排卵日の3日前ぐらいに普通の産婦人科を受診して、卵胞の厚みや卵子の大きさ、排卵日の特定、タイミング指導してもらい、なおかつ別日に排卵誘発注射もして、ラッキーなことに一周期で妊娠できました(^^)
私は保険診療だったので、3回受診しても6,000円ぐらいで済みました。

• みきむ

みきむ

病院も視野にいれてみようと思います。ありがとうございました。

• 8月12日
おこげ

私は40歳です。2人目妊活中です。
不妊治療の病院には通ってタイミング法をしていますが…先月はダメでした。
また、今月も通ってタイミング法をやるつもりです。
病院に通って自分の体を知るのも大事だと思いますよ😊
ほかにやっているのは、アーモンド、ゆで卵、パイナップルを食べる、ルイボスティーを飲む、ヨガをする(妊活ヨガ)です。
効果があるのかわかりませんが😅
お互い可愛い赤ちゃんがきますように。。。👼🏻

• みきむ

みきむ

タイミング法をしているんですね!卵管造影検査やホルモン検査はやったのですが…
    子供もいたり、仕事もしているので、病院はいいかな…と思っていました。病院も視野に入れようかなと思います!
    いろいろ食べ物も気をつけているんですね!
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • おこげ

おこげ

私も仕事しているので…なかなか大変ですよね💦
    私は2月に流産をしていて「体に異常があるのかな?」と思って病院に通いました。
    まぁ、年相応で数値的には良くもなく悪くもなくって感じでした😂
    いろいろ気をつけしすぎてストレス溜めないようにして下さいね😅

ちなみに、私は今回初めてシリンジ法も取り入れました!
    ストレス無く回数も増やす事もできて気持ち的に楽でした😅

• 8月12日
  • みきむ

みきむ

年齢の焦りもあったり、妊娠できるのかと不安になったり…妊活を始めたばかりですが、いろいろと気にしたりでストレスは結構感じますね😭

シリンジ法もYou Tubeでみて、そんなのもあるのかーと思っていました。回数をタイミングとるとなると結構大変ですよね😓

お互いに無理せず頑張りましょう。ありがとうございました!

• 8月12日
雷注意

39歳でどうしても授かりたいならすぐにでも不妊専門に行った方が良いですよ💦

うさこちゃん

二人目出産されましたか?