※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてぃん🔰
妊娠・出産

上下の双子妊娠中で、上の子の胎動が感じられず焦っています。下の子は元気に動いているが、1日胎動がないこともあるので安心してください。

19wの双子妊娠中です。
私の子らは左右ではなく上下なのですが、下の子は足の付け根らへんで割と元気に動いています。
上の子は大人しいのか場所柄なのか、そこまで胎動を感じません。
が、今日は上の子しか感じません。
下の子が動いた記憶がないです。
ちょっと焦っていますが、そもそも胎動を感じ始めたのがつい最近なのでたまたまなのかもしれません。
もしかしたら少し移動したのかなとも思っています。
1日胎動なくても翌日あったり無事だったりした方いますか?
また胎動感じ始めたばかりだと安定しなかったりしますか??

コメント

めめ

うちの場合は、1人ほぼ動かない、もう1人は活発って感じで、性格なんだろうなーって思いつつも、1日1回あったらOKとして助産師さんにも報告してました。

産まれてからも本当そのままの性格だったので私の場合は大丈夫でしたが19wで双子となると感じやすいかなーとおも思います。なので後悔先に立たずです。 おかしいなと思ったらすぐ連絡してください。

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます!
    とりあえず横になって様子見て、それでもなかったら電話しようとしたら一回ポコッとなりました!お騒がせしてすみません😣💦

• 8月11日

1時間の間で1度もなかったら電話したほうがいいかもです😢
あ、、でも、感じ始めたばかりの時どんな感じだったか忘れてしまったのですが、
感じ始めたばかりだと1日数回動いたのわかるかわからないか、だった気がするような、、、

退会ユーザー

でも双子だと感じ方強いと思うので、私がやまてぃんさんの立場でしたら電話してます!

• 8月11日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます!
    とりあえず横になって様子見て、それでもなかったら電話しようとしたら一回ポコッとなりました!お騒がせしてすみません😣💦

• 8月11日
双子のママ🍒

私も19wでMDの双子妊娠中です。

同じ週数の双子ちゃんだったので、コメントしてしまいました。

同じく胎動が、2日3日あまり感じなくて、不安になっていたので、検索魔になっています。

主人や実母に話したら、気にしすぎだよ。と言われてしまい悩んでます。

こんな時間にコメントしてしまいすみません。

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

こんばんは!まず、私の方がこんな時間にすみません😅

胎動弱いと不安になりますよね😣正直、私が言うのもなんですが妊婦に気にしすぎなんてものはない気がします😰
    2.3日胎動をあまり感じないのは不安になります!病院に電話して聞いていいと思います‼️
    私も明日明後日も弱かったら電話してみます❗
    一緒に頑張りましょう😌

• 8月12日
  • 双子のママ🍒

双子のママ🍒

気になりますよね。
    色んな症状が出ると、不安や気にすることが多く、心配し過ぎかもと思ってしまい、なかなか病院に電話しずらくて検索しちゃってます。

そうですね。不安でいるよりも、電話して受診すると安心しますよね😄
    私が逆に相談してしまいましたね😅

お互い一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• 8月12日