※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が輪ゴムを誤飲した場合、病院に行くべきですか?それとも自然に排泄されるでしょうか?

輪ゴムの誤飲について。

1歳5ヶ月の子供が、輪ゴムを飲み込んでしまったみたいです。

危険性は高いですか?病院に行った方が良いでしょうか。
それとも排便されますか??

どなたか教えてください。

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

なにかあってからでは遅いので
とりあえず小児救急相談に
電話します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸も問題なさそうなので様子見てみます😭💦ありがとうございます!

• 8月11日
ここ

うんちで出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!うんちに出てくるの気長に待ちます!ありがとうございます😭

• 8月11日
ままり

うんちで出てくるので受診しなくて大丈夫だと思いますよ(・∇・)

電池や硬貨、タバコは受診した方がいいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那に散々責められたのですが安心しました💦
    旦那は家の周りにタバコポイ捨てしてるくせにと、殺意が湧きした。
    ありがとうございます😭

• 8月11日
りんりん

もう安心されているかと思いますが、、
うちの子も1歳になる少し前に輪ゴム誤飲しました。小さめの輪ゴムでしたが、すごく心配しましたが、その二日後くらいに小児科に行く機会があり、相談したら浣腸してもらってその場で便と一緒に出てきました!輪ゴムはレントゲンにも映らないということなので、うんちと一緒に出るのを待つ感じなのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!レントゲンに映らないんですね😳とても具体的に教えて頂きありがとうございます😭
    うんちに出てくるのを待ちたいと思います😫

• 8月11日
nn

喉を通る時、窒息が1番怖いのでそこを通り過ぎてたら大丈夫と言われました