※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、小さめと言われ不安です。同じような経験の方いますか?

34w5dで赤ちゃんが2080gでした( ; ; )

上の子も小さかったんですけど今回は
更に下回ってます( ; ; )

入院中なので週1で診察してるのですが
先週も60グラムしか増えてなくて今日も
80グラムしか増えてなくて増えが悪くなりました😭

先生にも少ないながらに増えてるし
やや小さめな子なんやと思います!と言われ
発育不全ではないよ!とは言われましたが
2500乗るのかかなり不安です😭

赤ちゃん小さめな方いらっしゃいますか?😭

コメント

rere

下の子は小さくて2662で産まれました^ ^

  • A

    A

    2500あったら安心ですね😮‍💨❤︎

    • 8月11日
  • rere

    rere

    でもずっと2300って言われてましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 8月11日
  • A

    A

    やっぱり若干の誤差は
    生じますよねエコーだと😭👏🏻

    • 8月11日
🍍🤍

次男が 33w1d 1947g
35w1d 2236g でしたが
38w0d 3542gでした 👶🏻🤍🤍

  • A

    A

    すごい!誤差?なのか
    急激に増えたのがすごいです❤︎
    希望が持てます🤤💗

    • 8月11日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    ずっと逆子で 誤差があったようです 😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目
35週でやっと
2000くらいでしたが
39w3dで2500gと
40w2dで2758gで
元気に生まれましたよ☺️!

  • A

    A

    2500超えると安心ですよね❤︎

    私も39.40週くらいまで
    居てくれたらいいんですけど
    切迫なので早く生まれそうで
    2500超えるか心配です( ; ; )

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

35週で2100gでした!、!

でも34〜35週で2000gって普通だと思います💦

  • A

    A

    この週数でこの体重で心配
    ってよりもここ2週間で
    増えが悪いのでそこを
    心配してます😭😭😭

    • 8月11日
カカオ

39w1dで2306gでした!
後期検診からずっと小さめだねと言われてましたが、ホントに小さかったです😅
その後はすくすく育ってます☺️

  • A

    A

    少し小さめでしたね( ; ; )
    保育器は入りましたか?😭

    うち上の子そんな感じでした!

    • 8月11日
  • カカオ

    カカオ

    早産ではなかったので保育器入りませんでした😊小さくても内蔵や肺機能が出来上がってるから大丈夫らしいです😁👍

    • 8月12日
  • A

    A

    2500以下だと保育器入らなきゃ
    何だと思ってました👏🏻😭
    聞いて安心しましたありがとうございます🤍

    • 8月12日
  • カカオ

    カカオ

    わたしも保育器に入るもんだと思ってたのでビックリしました😅
    赤ちゃんの退院条件は2300g超えたら大丈夫と言われ、ギリギリ一緒に退院できました😊

    • 8月12日
  • A

    A

    なるほど!2300だったんですね❤︎
    一緒に退院できて良かったです😍
    そしてお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます♪

    • 8月12日
はじめてのママリ

1人目が35wで2100gでした。37wで出産して2680gでしたよ。今は下の子と年子に間違われる位小柄です😅

  • A

    A

    私も1人目そんな感じで
    37週で生まれて2500で
    今も全然小柄です( ; ; )

    • 8月11日