※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて心配です。量が少なくても大丈夫でしょうか?生後7日目の赤ちゃんの場合、70mlの摂取量は必要なのでしょうか?

10時過ぎの授乳マーライオンみたいに飲んだ物ほとんど吐き戻し
12時過ぎ授乳したところ黄色の吐き戻しを
18時に授乳したところ白いヨーグルト状とミルクが混ざったようなのを吐き戻しました
すべて飲んだものがほとんど出たって感じです、、、
吐いた後はすっきりとした顔をして眠りにつきます

大丈夫でしょうか、、😭
15時のミルク40ml飲んだのですがそれは吐き戻ししなかったです

生後7日目にしては量が少ないし、、、70mlは飲むべきなのではと💦

コメント

マーライオンみたいに吐いたのがめちゃくちゃ引っ掛かります😭病院行った方が安心かなと思います😭

• choaya

choaya

明日朝イチ行ってみようと思います💦
    まだ保険証がないのであれですが、、、

• 8月11日
みかん

うちは8ヶ月までずっと吐き戻しひどかったです💦
毎回マーライオンみたいじゃなければ大丈夫かなと思いますが心配ですね🥲
ちなみに生後7日目で1回40〜60しか飲んでませんでした🍼

• choaya

choaya

1日3回マーライオン並みに吐いて
    量少なめにミルクを60あげたときは吐き戻しなかったんですが母乳をあげるともう量が多いのかおええっと、、、

そうなんですね!私の子も今40〜60です😭😭
    少ないなぁって思ってて夜中本当に息をしているか確認しすぎて😭

• 8月12日
  • みかん

みかん

うちは1回で量飲めませんでした💦完ミだったのでミルクだけですが1回で飲む量が少なめでしたね🥲

• 8月12日