※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が突発性発疹疑いで症状が続いています。熱が下がらず、プツプツも出ています。明日も病院に行く予定ですが、熱が長引く場合や川崎病の可能性、プツプツの収まり具合について教えてほしいです。

1歳3ヶ月突発性発疹疑いです!
突発性発疹なった事ある方よかったら教えてください🙇‍♀️


39.5度以上の熱が4日
5日目で38度台になりプツプツが出てきたと思います。
肌荒れが凄いためお医者さんも多分出てると思うって感じです。

ですが熱が下がらないのでまた明日も病院ですが
こんなに熱長く続きますか?
川崎病などでは、、?
プツプツでてどのくらいで不機嫌収まったり平熱に戻りますか??😢😢 


よかったら教えてください😢😢😢😢

コメント

ママリ

熱が下がってきたかなと思ったくらいに背中や顔に発疹が出てきました。
ウチの子は川崎病も発症したのですが、その時の発疹は手足と目の充血でした。背中や顔に発疹は出なかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    熱さがるって37度代とかですか??💦川崎病もされた事あるんですね😢入院長かったですか?💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    38度前半になって37度台になってという感じだったと思います。
    川崎病の時は10日間の入院でした😓
    でも長い場合だと4週間と言われていたので10日ですんでよかったです💦
    10日でも付き添いはしんどかったですが😩

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そんなに長いんですか!四週間とか兄弟いたら難しいですよね😱
    10日でも十分長いけど😵‍💫

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    重い場合だと4週間で早ければ1週間と言われ入院したのですが、検査して数値がよくなって結局10日かかりました。
    兄弟いたら大変ですよね💦
    幸いウチは1人目だったので何とかなりましたが、コロナで病室から出られず面会もできなかったので私がしんどかったです😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナの期間に入院ってストレスも違いますね😵‍💫しかたないけど親もけっこう参ってしまいますね😢

    • 8月11日