※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

妊娠13週目で胎動を感じています。9センチくらいの大きさで順調と言われましたが、早いと感じています。12週目からお腹が出てきたことに驚いています。早く胎動を感じた経験のある方、教えてください。

3人目妊娠中です。

まだ13週なんですが、
なんとなく、これ胎動??という感じのお腹のポコポコを感じます。

ウニッと腕や足を動かすような感じも。

今日健診で、大きさは9センチくらいまで育ってて順調ですよ!と言われ、
9センチもあったらもう感じてもおかしくないのかな?
でもいくらなんでも早すぎ?と…

ちなみに、12週くらいからだいぶお腹出てきたなぁと感じるようになりました。
上の2人の時はお腹出るのかなり遅かったのでちょっとびっくりです^^;

こんなに早く胎動感じた方いらっしゃったら教えてください^_^

よろしくお願いします。

コメント

エリナ

同じく3人目妊娠中です🙋
12週目辺りから何となく動いてる感覚があって、でもさすがに早すぎだよね…と思ってたら13週の検診中エコーで動いているの見ていたときに胎動感じたので「あ、やっぱりこの感じ胎動だったのね😂」と確信しました!
なので、私も同じくらいから胎動を感じていたのでまるめそさんも胎動の可能性あると思います🥰✨
ちなみに私の場合14週になるともうはっきりと胎動だ!とわかるようになってました🤭

お腹出てくるのも早くて12週の時点でマタニティデニムじゃないとお腹苦しかったです😂
私も上2人の時はお腹が出てないねと周りに言われてましたが今回はすぐお腹が出てきたので今は妊婦と周りがすぐ気づくくらいには出てます🤰✨
今でこんなにお腹大きくなってて臨月になったらどうなるんだろうと少し心配になるくらいです🤣💦

• JAM

JAM

回答ありがとうございます♪
    おー、やはりあり得ますかね!!
    健診中に動きと共にわかるってすごいですね😄
    やっぱ3人目ともなるとわかるの早いのかも!ですよね!

マタニティデニム、まだちょっと緩すぎて着づらいんだけど、普通のボトムはキツくなってきてちょうど難しい時期ですー😭
    ほんと、3人目でついにお腹の皮が伸びやすくなってきましたよね!笑
    臨月が怖いです…

• 8月12日