※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
妊娠・出産

前回の検診から4週空いていて不安。出血や腹痛がなければ安心できる?初めての長い間隔で不安。体の変化もない。

前回の妊婦検診から4週も空いていて、不安でたまりません。どのように安心させていた、とかありますか??いろいろありますけど、ざっくりと、出血や腹痛などがなければ安心してもいいのでしょうか??

超初期では毎週、その後は2週起きにみてもらっていたので、こんなに空くのは初めてで、不安です。体に目に見える変化もないので。

コメント

ままり

知らせがないのは良い知らせ!ですよ🙌 

• 紫ん🍊

紫ん🍊

常にそう思いたいです!何も起こっていないので!夫がそのタイプなのでだいぶ助かってはいますが、不安な時はなにがわかるねん!とも思ってしまってます……(笑)

• 8月11日
✩sea✩

昔どこかで見たのですが(どこで見たか忘れてしまって💦)、「待つことが大事」と。
目に見えなくて不安ですが、待つしかないんです。
毎週行っても、成長というのは、待つしかないんですよ。
生まれてからもです。
まだハイハイしない、まだつかまり立ちしない、まだ歩かない、と見知らぬ誰かと比べても、その子その子の成長なので、待つしかないんです。
それを「不安で不安で」と焦っても、待たないと分からないこともあります。
信じて待ちましょう。

• 紫ん🍊

紫ん🍊

生まれてからも…そうですよね。待つこと、大変だけど大事ですよね。何度か様子を見に病院行こうかな…?とか考えてはいたんですが、「なにも問題がないのに行くのはよくない!」と、待ってはいます。でも長いんです……がんばります!

• 8月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

出血がなければ大丈夫だと思います!
間隔あくと不安ですよね💦

リラックスして過ごすようにしてました✨

好きな音楽聴いたりしてましたよ✨

• 紫ん🍊

紫ん🍊

初期は結構出血してたのですが、もうすっかり出血がなく。ないことはいいことですが、ほんとに、私は妊娠してるのか…と不安になってます。でもありがとうございます!少しリラックスできました!

• 8月11日
かき

本当に不安ですよね💦
わたしも2週間でも不安ですもん
不安なら検診(実費になります)に行ってもいいと思いますよ。

わたしはエンジェルサウンズと言う赤ちゃんの心拍が聞ける機械を以前購入しました。

12週から聞けるみたいですよ☺️

• 紫ん🍊

紫ん🍊

やっぱり不安の解消にはエンジェルサウンズですかね。検索すると不安になるようなことがたくさん書いてあり購入を見送ってしまいました。結構聞こえますか??

• 8月11日
  • かき

かき

わたしは長い間(2年半)不妊治療してやっと授かった双子です
    双子がきてくれたから、絶対に二人とも産んであげたいって気持ちでした。
    双子の時は毎週検診だったけど不安で仕方なかったです。

エンジェルサウンズの心音は12週から聞けるみたいで、聞こえなくても臍帯音が聞こえたからとても安心しました😉

今の子は奇跡の自然妊娠で、もう高齢なのでとても心配です。
    9週でエンジェルサウンズ使ってみましたがさすがに聞こえませんでした😅

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

その不安めちゃくちゃ分かります!!
不妊治療だったので余計に心配で、、
検診までの時間が長くて長くて💦
心配しながら3ヶ月、5ヶ月、臨月、出産まで結果あっという間でした(笑)
産まれてからもあっという間ですよ(笑)
特に不調が無ければ大丈夫だと思います❤
私は毎日お腹に話しかけて、自分も落ち着かせてました🎶
赤ちゃんと1日1日大事に毎日を過ごしてくださいね⍤⃝♡\♥︎/

• 紫ん🍊

紫ん🍊

私も長い間不妊治療をしていたので、ほんとに妊娠してるの?まだ期待しちゃだめ!みたいな防衛本能が未だに働いてしまい、余計不安です。私もあっという間に出産したいです!安全に過ごします❤️

• 8月11日
ままり

心配ですよね😭
私も心配性なのでお気持ちわかります…💦

出血や妙な痛みがなければ大丈夫と言い聞かせて過ごしてました!
後々買うことになるベビーグッズとかをネットで見たりするのも良い気分転換になると思います🙂

• 紫ん🍊

紫ん🍊

ベビーグッズかわいいですよね、かわいいもの大好きなので、もう止まらないくらい見てますけど、まだだ!まだ買っちゃダメだ!なにかあってあとで傷つきたくない!と自衛してます……。早くいろいろ買えるような週数になりたいです!

• 8月11日
こむぎ

私は不安でエンジェルサウンズ使ってました!
私が通ってるところは26週から2週間ごとになるのでそれまで4週間に1回で長いですよね😂

• 紫ん🍊

紫ん🍊

早く2週間おきになってほしいです😵お金や時間を考えたら効率がいいのかもしれませんが、不安がよぎります!

• 8月11日
🌼

不安ですよね!!
私は持病の悪化があったので、ちゃんと成長してるか不安で4週待てず、2週で受診してきちゃいました。(本日)
早く受診した理由を聞かれ、助成券は使えませんが自費で診て頂き安心しました。