※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
産婦人科・小児科

子供たちが風邪のような症状を示しており、周囲にコロナ感染者はいないが友人の子供が保育園で症状を示している。おそらく友人の子供から感染した可能性がある。

今流行っている感染症、もしくは似た症状はなんでしょうか?
ちなみに昨日末っ子のみ健康保険が効くとのことで検査して、RSとヒトメタニューモウイルスは陰性でした。

長男
6日  少し乾いた咳
7日  嘔吐、発熱(40度)鼻水、咳
8日  嘔吐、鼻水、咳
9日  嘔吐、鼻水、咳
10日  嘔吐、鼻水、咳
11日  鼻水、咳

次男
6日  発熱(40度)
7日  特になし
8日  鼻水
9日  鼻水、咳
10日  鼻水、咳
11日  鼻水、咳

長女
8日  嘔吐、発熱(40度)
9日  嘔吐、38度、鼻水、咳
10日  鼻水、咳
11日  鼻水、咳

症状はこんな感じです💦
全員自宅保育です。
周りにコロナ感染者はいませんが、
しょっちゅう遊ぶ友人の子は保育園に通っています。
そちらの子が鼻水や咳が出ていたり、
遊んだ日帰宅したら熱があったということがあったので
おそらくそこからうつったのではないかと考えています。

コメント

さらい

胃腸炎と、夏風邪が併発したとか、、

Sママ

うちの娘も熱からの下痢がおさまらず、、
さっき嘔吐しました💦💦
私が嘔吐恐怖症なんですっごく怖いです💦💦

いま時期、嘔吐下痢流行ってると小児科の先生言ってました😭