※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

野菜の組み合わせに悩んでいます。小麦アレルギーの娘のため、他の食材でのアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます(^O^)

離乳食のメニューについてお聞かせ下さい(((^^;)

野菜を最低10種類は冷凍保存しているのですが組み合わせが大体同じになってしまいます(;o;)

例えば、豆腐+ニンジン+ホーレン草.(白あえ)
トマト+キャベツ+鶏ささみ(ミネストローネ)

みなさんはどんな野菜で組み合わせてますか??(*^^*)

ちなみに娘は小麦アレルギーなので、小麦以外の食材でお願いします(((^_^;)

コメント

みー

こんにちはー^ ^
10種類もストックなんてすごいですね!!
白菜+えのき+鶏団子の鍋風
なす+小松菜+大根の出汁煮
にんじん+玉ねぎ+じゃがいもorかぼちゃ+ホワイトソースのシチュー風
にんじん+玉ねぎ+キャベツ+トマト+鶏団子のミネストローネ風
とかよく作って冷凍してます!!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    わー沢山有り難うございます!助かりますー(^O^)

    ホワイトソースのシチューってゆうのはどうゆう風に作るんですかー??

    キノコ類はまだ与えた事ないのでチャレンジしてみますー♥

    • 9月23日
  • みー

    みー

    うちは小麦粉で作ってるんですけど、米粉でもできるみたいです!!
    米粉小さじ2
    牛乳100ccを鍋に入れてとろみが出てくるまで混ぜる
    最後にBFのコンソメ一袋入れて出来上がりです^ ^

    きのこはなんにでも合うのでおすすめですよ♡

    • 9月23日