※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

川で遊んでいる間、旦那が子供の安全を気にせず遊んでいる様子にイライラしています。自分なら手を離しませんし、子供が急に走ったり川に落ちたりしたら心配です。旦那の態度に不満を感じています。

今日初めて川に行き遊びました。
私は入らなくて上から見てたのですが、旦那は子供から目を離したり川を歩くときはパパの後ろに4歳の子供がついて行ってて全然見てない。普通自分の前か横に並んで歩きませんか?
私なら手も離しません。
1歳の子なんかうろちょろするし、じっとしてない、今日初めての川だったから、おとなしくしてたけど、急に走ったり川に落ちたらどうすんの?って感じでヒヤヒヤして見てました。
パパが川で遊んで子供は座らせてました。
写真分かりにくいですが、、
私が何度も目離したらダメだよとか注意してたんだけど、ふざけて変な顔したりベーってしたり、うるさいなあって態度でした。
本当にイライラするしムカつきます。
どう思いますか?
私が気にしすぎですか?

写真がその時ですが、全然子供のほう見てなくて背中向けてる。
やばいです。。。
私が上で見てない時からです。。
一番左が旦那です。

コメント

そうくんママ

こうやって、川での事故が起きます💦
川って急に流れ早い場所とかあるし、、

というか、こんな写真撮ってどうするんですか😅
写真撮ってる暇あるなら、私なら自分も入りにいきますよ、、

• みき

みき

写真では分かりにくいですが、私が見てた場所はかなり高さがあって旦那は下に降りれたけど私は降りれなくて、川も入り口?の方がかなり深くて入れなかったので何回も旦那に戻ってと言ってたのですが聞いてくれませんでした。写真を撮ったのは後で旦那に見せて注意しようと思いました。

• 8月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

妊婦さんなんですか?

• 8月11日
  • みき

みき

妊婦じゃないですが、荷物たくさん持ってて川行くつもりではなかったので長いワンピース来てるし入りませんでした。
    あと高所恐怖症なのもあって降りれませんでした。
    もし何かあったらもちろん荷物置いてでも服濡れてでも助けに行きますが、、、
    ずっと旦那に叫んでましたが、その時は何回も言ってたら聞いてくれると思ってましたが、、すぐに私が行けばよかったですね。。

• 8月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうだったんですね💦
    ただ、この投稿の仕方だと
    なんで、見てるだけ⁉️と誤解されちゃいますよ、、

でも、この状態なら私ならワンピースだろうと高所恐怖症だろうといきます。
    川の怖さを分かってなさすぎです、、
    何か起こってからだと既に流されて何もできませんよ

• 8月11日
  • みき

みき

そうですよね💦
    これからは私も気をつけようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月11日
きき

どうしてみそさんは入らなかったんですか?
ヤバいと思うなら私も行きます💦

• みき

みき

すぐに入れる所なら私も行きますが、私がいたところからは、かなり高くて川も深くて高所恐怖症なのもあって降りれませんでした。
    口ではかなり叫んでましたが、、、
    私は行けばよかったですね。。

• 8月11日
  • きき

きき

そうでしたか😔
    大人でも怖いと感じるなら子供を連れて行くのも止めれたら良かったですね💦
    この時期海や川での水難事故って必ずありますし。
    少しタイミングが重なれば川なんてすぐ水流に巻き込まれて沈んでいきますよ。
    川が怖いのは海と違い浮かないこと、水流の変わりが激しく、上は穏やかに見えて足元は流れが激しく足を巻き込まれやすいこと、水温の変わりも激しく冷たくてビックリして足を踏み外し、深い場所に足がいってしまえば足が届かなくパニックになりそのまま溺れるケースも多いです。
    2歳前の子なんてよそ見しちゃ駄目です💦
    うちの旦那も川にキャンプに行きたいといいますが、準備も片付けも大変、ご飯作ったりするのも私。
    それやりながら子供二人なんて面倒見てられないと断ってます。
    割りと子煩悩ですが、それでも何かあっては遅いですからね🤢

• 8月11日
ママリ。

連れてきたんならちゃんと見てよって言いたくなりますね😔

どれくらい危ない状況だったかよくわからないけど、あとで旦那に言います😂💦

• みき

みき

その時はかなり叫んでましたが家帰ってからも、かなりうるさく注意するとうるさいってキレられました。
    こんな人と川に行くべきじゃないですね💦旦那に任せないで自分も気をつけようと思います。

• 8月11日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね😔😱
    普段は自分みてるけど、
    そういう川とかって旦那に任せたくなる気持ちはよくわかります💦😂

• 8月11日
みかん

私は旦那の危機管理能力は一切信用していないので
絶対に旦那に任せて川遊びなんて行かせないです
小学生でも父親と行って亡くなってるので。

はじめてのママリ🔰

1歳の子も旦那さんが見てたかんじですか?

ママ

高所恐怖症でいけなかった
荷物が多くて行けなかった
これで溺れでもしたら、時すでに遅しです。
旦那さんだけのせいでは
ないと思います…。

普段から子どもを安心して任せられる旦那さんじゃなさそうですし
(そうじゃなく普段すごく良いパパさんならごめんなさい!🙏)
ましてや水場で子ども2人も任せるのは
危なすぎだと思います…!😭