※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TS♡
サプリ・健康

妊活の為にヨガ教室に通うか、自宅でするか迷ってます。因みに妊活の為…

こんにちは(*´ω`*)
妊活の為にヨガ教室に通うか、自宅でするか迷ってます。因みに妊活の為ならホットヨガとヨガどちらの方がいいんでしょうか?
初めてで知識がありません💦ヨガやホットヨガしてて授かった方いますか?

コメント

ムーミン

効果があったのか分かりませんが、ホットヨガに通っている時に妊娠しました(*^^*)体を温めるのがよかったのかな〜とも思います!

• ♡TS♡

♡TS♡

コメントありがとうございます✨妊活ならホットヨガ?ヨガ?
    どちらを選んでも同じなのでしょか?

• 9月23日
あやもか

私は妊娠前に半年ほどホットヨガしてました!
代謝があがったり、、よかったと思います♡

• ♡TS♡

♡TS♡

コメントありがとうございます✨
    ホットヨガの方が効果あるんでしょうか?

• 9月23日
ねこバス

私も妊活兼ねてホットヨガしてました☆溶岩ヨガとかいうやつです。
あと、子宝ヨガの本を買い、自宅でやってました(^o^)

• ♡TS♡

♡TS♡

ホットヨガの方がいいんでしょうか?子宝ヨガですか?本屋さんにありますか?

• 9月23日
  • ねこバス

ねこバス

私は普通のヨガ(ハタヨガとか)に通いたかったのですが、普通のヨガの教室で土日通えるところが近くになかったのでホットヨガにしました。ホットヨガならチェーン店?がたくさんありますよね!最初はLAVAに通ってました。その後、溶岩ヨガの教室に変えました。
    普通のとホット、どちらが良いかはわかりませんが、ホットヨガなら確実に汗だくになります(笑)
    子宝ヨガの本は本屋さんでも探しましたが欲しいのがなかったので、Amazonで買いました☆

• 9月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

ホットヨガはそんなに汗ダクになるんですね😮‼︎
    1人でも周りに付いていけますかね?💦
    子宝ヨガの本は購入して効果ありましたか?

• 9月23日
  • ねこバス

ねこバス

一人でもついていけますよ!他のかたもコメントされてましたが、いろいろコースがあるので最初は基礎系のを受講すれば大丈夫です♪

子宝ヨガは寝つきが良くなった気がします!あと骨盤の歪みを整えるようなポーズがあったりします。
    子宝ヨガやホットヨガが妊娠に直結するわけではないですが、やらないよりはいいかな、といった感じかと思いますよ(^o^;)

• 9月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

先程電話予約しました✨
    まずは体験からしたいと思います♡色々聞いみました^ ^
    やらないよりかは良いですよね!
    色々ありがとうございました!

• 9月23日
こまいぬ

普通のヨガには通ったことないのでわからないですが、
妊娠わかるまでホットヨガやってました( ´ ▽ ` )ノ

もともとは、結婚式前のダイエットのために始めたのですが、
筋肉もつくし、汗をダバダバかく感じとか、ストレス解消できる感覚にハマって、そのまま続けてました。
体温も上がるので、妊活にもいいみたいですね(*^_^*)

私は、自宅だとやらなくなるズボラさんなのでスタジオに通ってただけですが、
ポーズのコツとかもあるので、最初は少しスタジオ行かれたほうがケガせずいいような気がします☆

• ♡TS♡

♡TS♡

ストレス解消はいいですね♡
    多分自分が思っているよりストレスって感じてるんですよね💦
    あー、分かります‼︎自宅だとサボってしまいがち(´-`)
    慣れるまで通ってみようかな♩
    近くにはヨガしかなくて、、ヨガが妊活に意味ないならどうしよーって考えてました😣

• 9月23日
ゆうう♡

ホットヨガ始めて半年くらいで妊娠しましたよー(*´ω`*)💓
多いんですね!!

私は自宅では絶対に3日坊主になっちゃいます。
あと、普通のヨガより、ホットヨガの方がいっぱい汗かいてシャワーしてスッキリストレス解消って感じになってたので、ホットヨガ合ってたんだと思います☺️✨

妊活の為だけでなく、オススメですよー💓

• ♡TS♡

♡TS♡

みなさんやっぱりホットヨガなんですね♡妊活だったらやっぱりホットヨガでした方がいいんでしょうか⁇
    自宅で頑張りたい所なんですが..
    自分に甘くなっちゃいますよね💦

• 9月23日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

妊活ならホットヨガの方が効きそうな感じしますよね(*´ω`*)
    冷え性治ったり、代謝良くなったりするらしいですよ!
    私は肩こり&便秘がよくなりました✨

• 9月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

電話で問い合わせたところ、妊活はホットヨガの方が良さそぉでした✨体験予約したので行ってみたいと思います‼︎

• 9月23日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

わー☺️がんばってくださいねー✨

• 9月24日
もけけ

そういえばホットヨガ通ってました!
ホットヨガのおかげで授かれたかはわかりませんが、汗をたくさんかくし代謝が上がったから良かったんですかね…?冷え性もちょっと良くなった気がします!

ただ、わたしは全国展開のホットヨガ専門のLAVAってところに通ってたんですが、妊娠するとホットヨガは貧血、脱水症状などがあるので出来ないらしく泣く泣く退会しました…店舗によってはマタニティヨガがあるところもあるみたいなので良かったら調べてみてください(^-^)

いろいろ考えるとヨガ専門サロンよりスポーツジムで自分の好きなタイミングに好きなプログラムに参加するのも良いかもしれません☆

• ♡TS♡

♡TS♡

みなさんのお話聞いてる結果出てますよね‼︎😍
    妊娠するとダメなんですね😣💦
    知らなかったです😔
    一度近辺で調べて電話して聞いてみたいと思います。
    1人でも周りに付いていけますかね?💦

• 9月23日
  • もけけ

もけけ

ヨガ教室にもよると思いますが、わたしが行ってたところは初心者〜上級までいろいろコースがあってツライ度も表示してあったし、笑 自分の都合がいいときに、やってみたいコースを申し込むかんじでした!

全く初心者だったのでわたしも初めは緊張しましたが、母くらいの年齢の人もいたし、みんな先生を見よう見まねってかんじで全然ついていけましたよー😊

ホットヨガは終わった後、シャツ絞ったらバケツ1杯分くらい汗かきます>_<
    普通のヨガはやったことないんですが、ハタヨガとかアシュタインヨガとか色々種類あるみたいなので妊活向きなのがあるといいですね♡

• 9月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

色々教え頂きありがとうございます✨先程電話で問い合わせたところ体験でまず行く事にしました!
    では私も見よう見まねでやってみたいと思います😁
    バケツ一杯分も⁉️それは絶対体に良いですね✨
    何か楽しみになってきました♩

• 9月23日