※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

働くママが延長保育つきの幼稚園に通わせている場合、専業主婦のママ友との価値観の違いに悩むことがありますか?

働きながら保育園ではなく延長保育つきの幼稚園にお子さんを通わせている方、ママ友たちと価値観合わなかったりしますか?
幼稚園だと専業主婦の方が多い気がして、ワーママは話が合わなかったりするのかな?と疑問でして、、

コメント

♡♡

上の子達が通う幼稚園も専業主婦の方が多いですが、時間が合わないので話をする機会がないです😅
たまーに遅出の時に専業主婦のママさんに会いますが、お見送りした後に門の前でゆっくり喋ってるのを見ると羨ましいなーとは思います🙌
わたしは仕事に遅れたら大変なのでお見送りしたらダッシュで出るので他のママさん達話す時間もないです😂💦

ヨコリ

上の子が4月から年少で通ってますが、コロナのせいもあってか、ママさん方とお話する機会はほとんどないです😊お迎えの時間が違うし、お仕事されてるママさん方とは朝の送りの時間もかち合わないみたい(お仕事されてるママさんはだいたい8:30前後に送るみたいで、我が家はのんびり9:00ごろ行きます)です。

クニオ

私は週4で預けてますが、話が合わないというのはないです!
でも、専業主婦のママとランチ行こー!ってなっても、中々時間が合わせられないというのはあります。
なので幼稚園行事で仕事休んだ時などにランチ行ったり(子供のために)、うまく調整しています!

うちは働くママにも優しくて預かり保育充実しているので、クラスの1/3くらい利用してるみたいです!
はなからママ友作る気ないので、ママ友いません!
それに送迎などのあとの井戸端会議は当たり前ですが、禁止です💦