※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
雑談・つぶやき

独り言…TikTokに乗ってたスカッとジャパン。お母さんの出産の奴見ててふ…

独り言…

TikTokに乗ってたスカッとジャパン。
お母さんの出産の奴見てて
ふと息子がお腹の中にいる時のこと思い出したら泣けてきた

息子を妊娠中妊娠5ヶ月目で切迫流産で入院を言われたけど娘を1人に出来なくて1ヶ月無理言って伸ばしてもらった。

生まれる年の3月飲み薬も効かない子宮も開き始めて頚管長も長くなかった。検診から帰って速攻親戚に病院連れて行かれてやっと入院。

2歳2ヶ月の娘はまだケロッとしてたけど次の日お見舞い来てくれてた時バイバイってする時大泣きしてた。でも次からお見舞い来た時からバイバイの時も1回も泣かなかった。4月に病院が変わって子供は面会できない病院だったけど事情があって面談室で面会させてもらってたそれでも泣かなかった娘。その頃はお話も上手になってて嫌なこと楽しかった事を2歳ながらに親にしか分からない日本語で教えてくれてた。

6月になって9ヶ月最後の週に産まれた息子。
産んだ三日目に三目のぼた餅持ってきてくれて本当はダメだけど子供とあってるのバレちゃって助産師さんが見逃してくれた。

見逃してくれた理由が

今まで泣かないで笑顔でバイバイって手を振ってくれてた娘が、ママもうすぐ赤ちゃんと帰れるからね。って言ったら今まで我慢してくれてたもの全部ぶちまけて静かに泣いてた。
おしゃぶりがやっと取れた頃の娘はまだ親にしか分からない日本語で、「ママ帰ってこないと思った」「赤ちゃんとママ元気でよかったねー。」って泣き笑いでギューしてくれた。

いつもサバサバしたちょっと怖めの助産師さんが「今日だけだからね。」って。そのあと旦那と他の赤ちゃんや妊婦さんの事もあるから謝り尽くしたけど保育園にも入れてなかったからそんなに怒られる事も無かった……でも助産師さんには感謝しか無かった。
娘も来年小学生だけどあの頃から比べるとお姉さんになったなー。あの時の赤ちゃんは甘ったれの塊になってしまった…

そんな平日の主婦の長文な独り言…

コメント