※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休み中、テレビを封印しているけれど、家事や子どもの相手で忙しく、つまらなさを感じてしんどい。コロナで外出も怖い状況で8時間をどう過ごすか悩んでいます。

夏休み、、、
あまりにもテレビざんまいなので、心を鬼してyoutubeアプリをけして封印😭
工作したり、線路を作ったり、下の子の相手をしながら家事をこなしたり、、、
つまんない、つまんないの嵐でもぅ1日目からしんどすぎる🤣
コロナがにくすぎる。
あまりに感染者が増えてきたので、お出かけも怖くて出られないのに、テレビを封印して8時間もどうすればいい😢
つくづく自分は子どもの相手が下手だなと実感して落ち込みます。

コメント

K S

えー😱😱
そこはテレビとうまく付き合わないと夏休み終わる前に母倒れちゃいますよー😭😭😭

コロナは心配ですが、屋外とかは出かけてます。。。

• ママリ

ママリ

うちはかなり感染者数が爆増していて、近い屋外こそ人流がすごいので悩ましいです💦
    テレビは完全にやめたわけじゃなくyoutubeやめたんです💦
    youtubeは飽きたらすぐ次に変えられるし、よくないなと思って💦
    アニメとかみせても案の定あんまり長く見られなくなってます😭

• 8月11日
  • K S

K S

うちもYouTube、テレビアニメ長時間は見せたく無いので、YouTubeはチケットを作ってなくなったら終わりにしてます。

テレビの方まで制限厳しくすると、母が遊んであげなきゃって、苦しくなるので、長いなって思ったら休憩させて他の遊びをやってもらってます。

夏休みまだ長いし、母がしんどいと思うことは無理しない方が心も平和に過ごせるっておもってます 笑笑

YouTubeも歌に合わせて体動かして遊ぶやつなら、まぁ良いかってことにしてます、、、🤭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

うちはマイクラ?ってゲームの実況を延々みてるんですよ😨
    何が楽しいのかさっぱり😂
    なるほど💡✨
    たしかにそういった内容なら楽しめそうですね!検索してみます!

• 8月11日
ママリ

うちは天気予報とにらめっこして、雨が続きそうなときは家の前や、誰もいない近所の公園で遊ばせています!
虫取りをしたり、ブランコしたり、プールしたり…

そして、そのかわり雨の日などはテレビざんまいにしてます。あとは、粘土・折り紙・お絵描き・ブロックなどを飽きたらやめるのローテーションしてます😇

• ママリ

ママリ

うちは公園が近くになく、ガンバって少し先にいくと、その公園に小学生がわんさか夏休みにいるので難しいんですよね💦
    ママリさんも2歳差ですかね?
    何か作る系って1、2歳だと上の子作ったの壊しにかかる感じになりませんか?
    上の子ブロックとか大好きだけど、下の子もいると壊されて2人とも大泣きして大変なので困ってます🤣

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

公園が近くにないと困りますね💦
    うちも2歳差です!ブロックは壊したりしちゃいますね〜😫
    でも、最近は上手く遊べるようになってきました✨
    親からすると、一緒に遊びたいだけなんだよね〜真似したいんだよね〜って思うのですが、上の子からしたら、ダメ!触らないで!壊れたー!!ってなって、大騒ぎになりますよね😂👏

• 8月11日
もいもい

もともとテレビに興味がない子で遊ぼう遊ぼうが辛いです😭
折り紙やはさみ、のりを渡すと1時間遊んでくれます。
あとは、マスキングで線路を作ってもらったり窓ガラスに絵を書いたり写真をたくさん撮って家中回ったり…
字の練習、こどもチャレンジ、ご飯の手伝い、洗濯物を畳んでもらう。をしています!

• ママリ

ママリ

一歳未満でもいろんなことできますね🥺❤️
    ゴミ捨てたり、床に落ちたもの拾って片付けたりくらいで殆どのこと出来ないので、下の子がなにかに熱中したり寝てる間じゃないと上の子と神経に遊んであげられないので夏休み本当にたいへんすぎて泣けてきます😂

• 8月11日
  • もいもい

もいもい

すみません💦上の子は3歳半です。下の子いると大変ですよね!
    それぞれ隔離して遊ばせています😂うちも散らかってばかりですごいことになっています😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちはプールやブロック、ボール、絵本で永遠と遊んでます😊あと工作です!今は剣とか作って遊んでますよー💦
虫取りもしましたし、天気が良い日は外遊びです😊
小麦粉粘土にお絵かき、折り紙もします😊あとは戦いごっこをしたりです🤗