※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
ココロ・悩み

ミラー同士の接触事故で相手が一方的に悪いと怒鳴り合いになり、保険の問題で納得がいかない状況。話し合いが難しいと感じています。

納得がいかないので詳しい方同じような方いましたら教えてください!

先日ミラー同士で接触事故をしてしまいました。
川沿いの土手で狭い道だったのでセンターラインはなく、当方コンパクトカー、相手は軽でした。
接触後旦那と待ち合わせをしていたので事故ったことを伝え後ろに娘を乗せていたので娘の状態を確認し相手方と話をしようと車をおりたところ
相手方に
「お前どうすんにゃ」と言われあからさまにこちらが一方的に悪いかのように怒鳴らてしまいました。
私もその後何回か怒鳴り返して少し言い合いしてしまいました。
その後すぐ警察を呼んで物損事故の手続きをしてもらっている間に私の旦那、両親が到着し父親が相手側と話をしてくれて修理するのに保険使うか使わんかはこちらに合わせると相手方がゆってくれたみたいで最初は保険を使う予定ではいたのですが保険屋に確認とってみたら修理費が10万以下だと損になってしまうと教えてくれたのでお互いの車はお互いで直すとゆう形で話が終わったと思っていたら相手方はそんなの聞いてもいないし納得してもないと。
相手の保険屋から聴くところによると
あくまでも被害者だ、通院費もこちら【私】に請求するとの事でした。

私はお互いが動いていたので全額負担はおかしいと思っています。
もし仮に私があちら側に寄っていたとしてもそれならすれ違う前にとまれたハズですし…。
さすがに言い分が横暴すぎるのではないかなと思っています。
私は接触したことに対しては反省すべきところだと思っていますし、相手が全部悪いと思っていないです。
なのに怒鳴られ全部私が悪いとゆうことにされてしまい納得がいきません。
お互いの保険屋がいま話し合いをしてくれているみたいなんですがどうも納得いかなくて。

コメント

🍀

流石にいくら相手が怒鳴ってもどちらも動いてなら絶対10:0ではないですし、半々の割合だと思います。保険屋が動いてくれてるならそれに任せるしかないですね!相手はあり得ないですね😓

• Naachi

Naachi

私の保険屋もお互い動いてるので5:5になるはずだとはゆってくれているんですが堂々とこちらが一方的に悪いと言われてたのでちょっと怖くなってきてしまって🥲
    住んでるところが近いのでどこかしらで会いそうですし、嫌がらせされそうで怖くて😂
    初対面の相手にそもそも怒鳴るくらいの人なので何かあるとは思っていたのですがまさかのこんなことになるとは思っていなかったです……。

• 8月11日
ねね

両方動いていたなら10:1は100%有り得ません!
そんな当たり前の事を知らないなら運転しないで欲しいですね(´・ ・`)
主さんが女性だから見下してるのも絶対あります!

• Naachi

Naachi

お互い動いてました😰
    そうですよね…。
    最初から私がセンターライン寄ってきてたと言われました😭
    でも、センターラインないですし、寄ってきてたなら停れたはず…。
    憶測でしかないですが、最初から高圧的だったので多分見下していると思います😰
    相手は40~50くらいのおじさんで私も童顔なので世間を何も知らないやつだと思われてると思います……

• 8月11日