※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

37週の検診でNSTと内診がなく、次回39週になることに不安を感じている。NSTや内診の回数は病院による。

臨月のNSTと内診についてです。

本日37w0dで検診に行ってきました。
エコーのみでNSTと内診はなかったのですが、
次が病院の休みと重なるからなのか、2週間後に来てくださいと言われた為次の検診は39wくらいになります。

家に帰ってきた今になってエコーのみで39週まで大丈夫なのか不安になってきたのですが、NSTや臨月の内診の回数は病院によるのですか?
(NSTはまだ未経験で、内診は35wの時におりもの検査をやったのが最後です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39週の妊婦検診で内診がなかったです。35wが最後でした。病院と医者によりけりかと思います。

• 愛

ありがとうございます!
    病院によりけりなんですね!同じで安心しました😭✨

• 8月12日
けー

病院によるかもです💦
お盆時期は病院休みですが、友人は臨月で、臨月だと毎週健診があるので臨月の妊婦さんだけは休み中も健診があったと言ってましたよ!
その病院では36週からNST、エコー、内診すべてありました。

• 愛

ありがとうございます!
    不安だらけなので、お友達のその病院が羨ましいです😆

• 8月12日