※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

10代から自傷行為があり、最近再発。生理前にイライラして自殺願望。未婚で子育て不安。交通事故に巻き込まれたい。

10代の頃からリスカOD癖があり最近は辞められてました。
ですが生理前なのもあり物凄くイライラして何もかもやめたくなりリスカODしてしまいましたこのまま死にたいです
子供が可哀想ですがもうそんなのも考えられないくらい
この先何十年も生きていくの辛いですまた何十回も死にたいと思いリスカしてくんだろうなこれから保育園お迎え行ってご飯作ってお風呂入れて1人でやれるかな、未婚です親は忙しいです誰にも会いたくない交通事故に巻き込まれたい

コメント

ままり

誰にも迷惑をかけず、子供が不自由なく成長できるお金や環境を用意できるなら、死を選ぶこともありだと私は思ってます

はじめてのママリ

ものすごい苦痛から一瞬逃れるためにリストカットやODしちゃうんですよね。それをすると脳内にβエンドルフィンという麻薬のような物質が出るので、一時的に苦痛から逃れることができるんですよ。
私にもたくさん跡があります…

何がそんなに苦しいのか説明できなくて、とにかく自分を責め続けてきました。私は40を越えて初産しましたが、長年精神科にお世話になってきたにも関わらず、この年でいきなり自身がADHDという診断をされ青天の霹靂でした。
薬を飲んだら生き地獄からいきなり救われて驚いています。

うさんもなぜこんなに苦しいのか、愛着障害ならそれを、脳の認知の問題ならそれを、私のようになにか障害が隠れているならそれをしっかり見極めて治療してくれる先生に出会えるといいですね。

• う

いや本当にその通り過ぎて、、
    数ヶ月に一度自暴自棄になってしまってリスカやOD繰り返してしまいます
    精神科行こう行こうと何度も思ってますがまだ1度もいったことないんです。
    ご飯などぼーっとしながらやりました。ママリさんの言葉で少し楽になりました
    本当ありがとうございます

• 8月11日
ゆき

1人で色んな事を抱えて頑張りすぎているのではないですか?
私もリスカやってました…。

それをすることで自分を保ってる感じです。

頑張りすぎないで。
それと、心療内科や精神科で相談してみてください。保健師さんでも良い。

私はこのままでは子供を虐待してしまうってなって病院に行きました。

お薬や話を聞いてもらうようになって今のところリスカは治まってます。

頑張りすぎないでください。

• う

まだ勇気出ずに1度もいったことないんです
    頑張りすぎないでくださいという言葉に少し救われました、
    本当にありがとうございます。

• 8月11日