※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供がワガママで困っています。口が達者で要求がしつこい。一人っ子で夏休み中は親が大変。保育園では猫をかぶっているようですが、大丈夫でしょうか。

3歳9ヶ月、この調子では天使の4歳なんて絶対ないわ…と思うくらいワガママで困ってます💦あれがしたかった!💢だのパパはやく遊んでよ!💢だの口が達者になるにつれて要求が通るまでしつこいです😇保育園では猫をかぶっているようですがこんなもんですか?一人っ子なので遊ぶ兄妹がおらず夏休み中は親がヘトヘトです。

コメント

いりたけ🍄

幼稚園で良い子にしてる分、家で爆発するタイプですかね(笑)
まさに小さい頃の私ですね🤣
私はワガママというか、家では威張ってました(笑)
ちなみに私も一人っ子です!

deleted user

意外と4歳って天使じゃないですよ!笑

第一反抗期とか言いますし、うちは完全に反抗期です😅

deleted user

家でリラックスできていてワガママが言える環境だからこそ、
保育園できちんとできるんだと思いますよ!

教師をしている友人が言っていたことですが、
親が必要以上に厳しかったりして、
家庭内でリラックスできない子は、
保育園や学校で問題を起こしやすいようです。
家でワガママなのは、
健全に成長している証拠だと思います。

とはいえ、ママは大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も4歳手前はそう思ってましたが、やっぱり4歳すぎたあたりから生長を少しずつ感じましたよ!ほんとにすこーしずつですが。。

deleted user

上の子が4歳の時に全く同じこと思いました。
そしたら
魔の2歳児
悪魔の3歳児
大魔王の4歳児
と教えてくれた方がいて確かに❗と妙に納得しました😂

でも5歳くらいには落ち着いてきて、ただいま7歳で再び反抗期で手を焼いています😅
そして下の子も大魔王の4歳児真っ只中で我が家は荒れに荒れている最中です…
ちなみに二人とも外では猫被りまくっています。
以前、担任に相談したところ家で荒れて外でイイコは正しい発達でそうです。逆だとちょっと危険らしいです