※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

5歳の娘が小児喘息で、周囲に気を使っています。喘息を周知する方法や、コストを考えたシールについての相談です。

喘息のお子さん

5歳の娘です。小児喘息と診断されています。
台風が近づいていたり、気圧の変化でも咳がでてしまいます。喘息の経過受診で小児科に通わなくてはいけないのですが、咳をしているとこのご時世、周りの目が痛いです…

「喘息です」と書いてあるマスクに貼るシールがあると聞いたのですが、使い捨てなのでコストを考えると悩みどころで…
他におすすめの、みなさんに咳喘息だと周知してもらう方法はありますでしょうか?
教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

喘息マークの可愛いキーホルダーやバッジがありますよ✨

自分は花粉症で薬が飲めない体質のため、鼻水や咳が出てる時は本当肩身が狭かったのでお気持ちお察しします😭

花粉症マークのキーホルダーを買いました✨

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます😊
    キーホルダーやバッヂがあるのですね✨
    それはどこにつけていますか??パッと見て分かるように、娘に持たせると良いですよね?✨

• 8月11日

退会ユーザー

私は手提げバッグの外側にキーホルダーを垂らしていました👜

お子さんだとまだ自分のバッグとかないですよね🤔
    缶バッジタイプのを肩口や胸のあたりにつけると見やすいかもしれないですね✨

あとはメルカリなどでは「うつりません」のカードが売っていて、私の友人はそのカードを100均などの吊り下げ名札に入れていました☺️💕

• 8月11日
  • タロ

タロ

バッヂなら、見やすいところにつけられそうですね😊❣️
    吊り下げカードも可愛くデコったらとても喜びそうです💕
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月11日
さくら

マスクにつけられる缶バッジやクリップ型の喘息マークがあります😀ネットで検索すると色々出てきます。

缶バッジは針がちょっと怖いなーと個人的には思いますが、どちらもマスクに付け替えられてずっと使えます😄

あとは、使い捨てマスクをお使いなら、見えるところに押せるスタンプ?ハンコ?もあるみたいです☺️

• さくら

さくら

こういうのです!
    喘息 マスククリップ
    とかで調べると出てきます☺️

私も花粉症なので😱花粉の時期は周りの目が気になりました😭

• 8月11日
  • タロ

タロ

お返事ありがとうございます😊
    スゴイ!!
    クリップがあるのですね😍✨
    これは使い捨てでないのでコスパ良さそうです💕
    教えていただきありがとうございます❣️
    早速検索してみます😊

• 8月11日