※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

11月末に出産予定です。赤ちゃんの洋服について教えてください。肌着やカバーオールは何枚ほど必要でしょうか?退院着も教えてください。ありがたい情報をお願いします。

▶︎11月出産予定[服装について]

11月の末に出産予定です!
初産なので調べてもイメージがわかず…なので教えてください!
そろそろ赤ちゃんの洋服を購入しようと考えているのですが、
肌着やカバーオールなど、それぞれ何枚ほど用意すれば
いいのでしょうか?
合わせて、赤ちゃんの退院着も教えていただきたいです!
(車で10分ほどの距離です🚗)

また、服装関連でこれがあってよかった!なども
教えていただけると嬉しいです👶🏻💭

コメント

ママイ

3枚ずつあればたりました!
吐き戻ししやすい子だったらもう少し必要かもしれませんが、後で買い出しでもいいなって思います💡
退院するときもセレモニードレスではなく、可愛いと思ったカバーオールにしました☺️
私はバースデイとnext、zara babyで買いました!

• まめ

まめ

そのくらいでいいのですね!買い足しでなんとかなるなら安心です!
    退院=ドレスの考えしかなかったので、なるほど😮です!その後も使えますしね!かわいいカバーオール探してみます💭🌷
    ありがとうございます!

• 8月11日
メメ

肌着は短肌着とコンビ肌着各5枚もあれば足りると思います☺️
カバーオールはお出かけする頃は寒くなってるので取り敢えずキルト素材が3枚くらいあれば良いかな。
後は生まれてから似合う色や柄の服を買っても良いと思います🙋‍♀️

あって良かったは、あれば便利なのはベストとかですかね。
後、冬は帽子かな。

• まめ

まめ

室内では各肌着2枚重ねのみで過ごせるということですか?無知ですみません(;_;)
    たしかに!赤ちゃんの顔を見て決めるのも楽しそうですね👶🏻!
    ベストや帽子も合わせて探してみます🙂🌼
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • メメ

メメ

室温が管理されてれば肌着2枚でいけます☺️
    後は通年素材のカバーオールも良いですけどね!
    短肌着+通年素材のカバーオールで、お出かけはキルトみたいな。
    因みに可愛いの多いので足つきカバーオールは魅力的ですが、赤ちゃんは体温調節を足でするので室内ではやめた方がベターです😭

帽子は早い段階で慣らしてあげた方が、夏場なども良いですよー☺️

• 8月11日
  • まめ

まめ

そうなのですね!いろいろな組み合わせがあることが知れて、選ぶのがさらに楽しくなりそうです🌤
    夏場は帽子が必須ですもんね〜!他にも教えていただきありがとうございます🐻💭

• 8月11日
ます

一人目11月です。

買い足した状態で
短肌着6
カバーオール6
です。
最初の1ヶ月は外出しないのでそれでたりました。私は買って使わないのが嫌だったので最低限です。
後に抱っこ紐とベビーカー兼用のケープを買ったのですが最初からあっても良いかもですよ。

キルトのカバーオールは室内暑い。
ベスト着るタイミング分からん(笑)
帽子は拒否
とそれでも無駄が出ました。

退院の時は短肌着にカバーオール、お包みで十分です。

• まめ

まめ

なるほど、そのくらいで充分なのですね🙂💭
    冬なのでキルト生地と思っていましたが、暑い場合もあるのか!と驚きです(°_°)色々探してみます🌷
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • ます

ます

冬なのでしっかり室内暖めるから暑いんですよ…
    息子は暑がりでした。
    ちなみに関東です。

それこそ外でレジャーとかだったら必要かもですが、このご時世………

• 8月11日
  • まめ

まめ

そうですよね、そんなにでかける機会もない気がするので、慎重に選びたいと思います…😮!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しがあると肌着、カバーオールともに5枚はあったほうがいいとおもいます。
退院の時は可愛めのカバーオールで退院後も着せれるものがいいかと思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    退院後も着れると思うと、断然カバーオールで探してみたいと思います👶🏻🌷

• 8月11日
K( ・8・ )

寒くなるとなかなか乾きづらくなるのもあるので、お漏らし吐き戻し等考えてツーウェイオール8、コンビ肌着10 で対応しようかと思ってます。
4人目にして初めての寒い時期で未知です(꜆ ˙-˙ )꜆

• まめ

まめ

そうですよね…時期によって洗濯の頻度や乾き方も変わりますもんね(°_°)4人目のお子さんなのですね!尊敬します…!大先輩のご意見ありがたいです🙂🌷ありがとうございます!

• 8月11日