※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

胚移植3回目が陰性で、4回目は1個戻しですか?それとも2個同時、2段階移植ですか?今回の移植でBT6で陰性で、次回に向けて考え中。残っている卵は4BA.3BA。着床不全ではないと思うが…

胚移植3回目陰性だった方
4回目の移植は1個戻しでしたか?
それとも2個同時、2段階移植でしたか?

今回3回目の移植でいまBT6なんですが
まー検査薬やったら真っ白!どこをどう見ても
純白でした😇
なので次回に向けて考えようかと…

今残っている卵は4BA.3BAになります😣

2回目には胎嚢確認まで行きましたが
その後流れてしまいましたので
着床不全ではないとは思うんですが…

コメント

ころすけ1217

私は4回目で初陽性でしたが1個の移植でした!

特に先生からも何も言われなく当たり前のように1個移植でした🙁

私は子宮内膜炎で子宮側に問題があったからでしょうか💦

  • ☆

    そうだったんですね!
    わたしは子宮鏡検査で特に問題はなさそうでした😲

    ちなみに、4回目の陽性のときのグレードはどうでしたか🥺?

    • 8月11日
  • ころすけ1217

    ころすけ1217

    グレードは4回とも5AAか5BAでした🤣

    なので卵の問題というより子宮側の問題かなと、、

    案の定、次女は一回の移植で妊娠できました💦

    私の憶測ですが、出産で内膜等がリセットされて綺麗になったからかなと‥

    • 8月11日
  • ☆

    とてもいい卵ちゃんだったんですね😳
    内膜はいつも良いみたいなんですが、何ででしょうね🤣
    中々上手くいかないものです🤣

    • 8月11日
むっこ

3回目2個同時移植で化学流産、4回目二段階移植で陰性で今月末に5回目移植予定です。

  • ☆

    2個同時や2段階でも陰性だったんですね💦
    何か検査等はしましたか😣?

    • 8月11日
ママリ

ずっと一個戻しで4回目も一個戻しでした。双子を避けたかったからですが、5、6回目は2個戻しかなと考えていました!

  • ☆

    何か検査などしましたか🥺?

    もう2個戻しなのかな…とか
    でも2個戻したら卵なくなっちゃうな…とか考えてました😣
    採卵は1度きりと決めているので😭

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    3回目陰性だった後に、不育症と着床不全の検査を受けましたが特に問題ありませんでした!しいていうなら小さい筋腫があって、それかなーという感じでしたが4回目で着床してくれました。採卵はもうしないと決めておられるんだったら、グレードもいい卵なので一個ずつでもよさそうだなーと思いました😊

    • 8月11日
  • ☆

    そうなんですね🥺

    4BA.3BAはグレードいい卵ですかね😲?
    採卵最後なので2個戻して陰性だったら、ステップダウンなので
    グレードいいって言っていただけて嬉しいです😭

    • 8月11日
deleted user

1人目、2人目どっちも4回目からは2個移植でした!
1人目は4回目から二段階移植で、2人目は2個移植でした😊

  • ☆

    採卵は何度かしましたか?

    やはり、一個戻しより、2個のほうが確率は上がるんですかね🤔?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵は1人目1回、2人目1回しました😊

    確率は一つよりかは上がるかと思います!
    その分双子のリスクも言われますが💦

    • 8月11日
  • ☆

    そうだったんですね😊

    そうですよね!
    双子の確率も上がるわけですもんね😲

    • 8月11日
deleted user

4回目の移植で初めて胚盤胞2個移植しました。
グレード4BA×2です。

双子リスクで迷って最初は1個戻しにしようと思ったんですが、1個ずつ2回移植するより2個1回移植の方が費用がかなりお得に感じてしまい…
2個移植です。
(ただグレードの低いたまごが2個残っていたから踏みきれたのかもしれません)

結果は双子妊娠→順調に出産です。
たまごがお互いに支え合ってくれたのかな、と思ったりしてます…

  • ☆

    4BAでグレード低いんですか😣?

    移植だけだと、補助金でほぼ賄えていたので費用についてはあまり考えていませんでしたが
    やはり、2個移植だと確率的には上がるんですかね🥺✧

    明後日受診日なのでよく相談してみたいと思います😣

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章分かりにくくてすみません。
    移植した2個以外にグレード低い2個があり、合計4個だったので2個移植にしました。

    1個でも2個でも次回の移植が上手く行きますように。

    • 8月17日