※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

児童手当の使い道について相談しています。みなさんはどうしていますか?要領よく使いたいと悩んでいます。

みなさん、児童手当はどうされてますか?
貯金?学資保険代にあてている?
気にせず生活費として使っている?
子供のオムツ代やおもちゃ代に当てている?

どれが正解とかはないと思いますが、
児童手当を私達の生活費などに使うのはダメな気がして、、、

結婚式を挙げてから貯金もなくなり、
しばらくは児童手当で生活費をまかなっていたりしました。
今はとりあえず定期預金もたまってきたので、児童手当にお世話になることはないですが(T . T)

とりあえず使わないようにのけてます!!

みなさんはどうされてますか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

児童手当は娘が家を出ていく時に
渡してあげたいので
貯金してます^^*

kibinago

貯金してます。

結婚する時に渡すようにしようとしてます。

パモの母

全額貯金してます\( ˆoˆ )/✨

deleted user

わたしも学資保険とは別に貯金してます(^^)/

mog

児童手当が旦那さんのお給料が入る口座に入るので、ごっちゃになってしまってます(´・_・`)
全て私が管理してるので、その口座で家賃生活費全てやりくりしてます。
息子の通帳も作ってはいるものの
毎月積み立ててためるより学資保険などの方が利率がいいので、年払いで学資にあててます。

chisa

学資保険代や上の子の幼稚園の保育費が足りなくなったりした時に使ってますよ(o^^o)
子供のためだけに使ってます✨

*あんな*

児童手当は貯金してます(^ ^)
学資保険とは別で。実家帰った時に、たまにお小遣いな感じでお金頂くので、それも息子貯金に入れてます✨

なっちゃんんん


まとめてですみません(T . T)
みなさんきちんと貯金されてるんですね!
私も本腰入れて貯金していきたいと思います!ありがとうございます❤︎