※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が病院に行くのが大変です。泣き叫ぶことがあり、診察中も大変です。いつか慣れるのか心配です。

2歳児の病院😢
2歳児を小児科や、歯医者、耳鼻科などに
連れて行くの大変じゃないですか?
1歳児のころは、訳が分かってなかったのか泣くことはなく
されるがままだったのですが、
2歳半を過ぎてから泣き叫び嫌がります😭
診察室から出ようとしたりします。
でも、小児科に診てもらわないわけにはいかないので
無理やり 抱っこして診てもらいますが
診察中ギャン泣きです😢
いつから言ったら分かってくれるのか
病院が大変だから、絶対に病気にさせてたくありません😢
いつか泣くことはなくなるのでしょうか

コメント

もうすこしじゃないですかね🤔
次男が同じくらいで、
2歳過ぎくらいは泣き叫んだりしてましたが
ここ数ヶ月は
耳鼻科も歯医者も小児科も
全然嫌がらないです☺️
先生と普通に会話するくらい大丈夫になりました!🙂

まぴ

娘は1歳半を過ぎた頃から病院に連れて行くとギャン泣きで本当に大変でしたが、2歳5ヶ月の今、やっと泣かなくなりました🤔💦
お子さんの中で病院=怖いというイメージが消えると落ち着くと思いますが…なかなか難しいですよね🥲💔

はち🐶

しんどいですよね…😢
うちも2歳の時大変でした😭
ちょっとずつ病院のお話、診察のお話、先生は怖くない話をしていくと泣かなくなりますよ✨今でも泣く時はありますが暴れたり逃げたりという事は無くなりました😊

小児科はほとんど行ったことないのですが、先生や雰囲気にもよるんじゃないですかね💦

単純に歯や鼻喉の治療は大人でも嫌な人は嫌なので、慣れしかないのかなぁと🤔
耳鼻科は2歳10ヵ月から1ヵ月一日置きに通ったら一人で診察台座れるまでに慣れました😂先生優しく声かけしてくれてましたし、診察台の乗り降りは先生が抱っこしてくれます😂

はやく落ち着くといいですね!

前に小学2,3年生くらいの子が、大泣きしながら診察室から脱走しようとして、壁の角に手をかけて、お母さんは子どもの体を引っ張りながら捕まってる手を離そうとして……というのを見たので、その子の幼少期がわからないけど、本当にイヤな子はずーっとこうなのかなぁ??と思いながら見てました😅母親と看護師さんの話から予防接種っぽかったですが。

スポンジ

うちは耳触られるの死ぬほど嫌みたいで耳鼻科だけはすごいですね😂

他の病院で褒められたあの賢い君はどこに...😮ってなります笑