※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

アルコールでおもちゃを拭いて大丈夫ですか?乾いたら安全でしょうか?

私と娘コロナ陽性になりました。明日で感染力のなくなる10日が経つので家を消毒しようと、アルコール77%の液を買いました。子供のおもちゃも拭いて大丈夫でしょうかね?乾くから大丈夫かなぁ。と。どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高濃度のアルコールだと、すぐ揮発するので問題ないですが、
たくさん使うと家中アルコール臭でお酒に弱い人だとよってしまうので換気しながらやった方が良いです!

• なっ

なっ

私お酒弱いのでやばそうです😞窓開けて少しずつやってみます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーで出来るならですが、手荒れ防止にグローブつけて

シュッシュして、窓を開けた部屋に放置して扉閉めておいて後で回収します。拭き取らなくても蒸発します!

• 8月11日
  • なっ

なっ

そうなんですね!!!詳しくありがとうございます😭!

• 8月11日
きまきまき

そのアルコールの希釈液にどんな物が入っているかによって使うか決めますかね🤔
パストリーゼなど安全な物なら口に入れても安全かなぁと思いますが😅

• なっ

なっ

パストリーゼとは書いてなかったです😣

• 8月11日
  • きまきまき

きまきまき

画像拝見しました!
    食品にも噴霧できると書いているので大丈夫だと思います😊

• 8月11日
  • なっ

なっ

ほんとですね!😳保健師さんに、アルコール77%じゃないと消毒できないと言われ急いで買ったので見れてなかったです🤭ありがとうございます♪

• 8月11日
なっ

こちら購入した商品です。