※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、ご飯の支度中に子供は賢くしていますか?家事が進まないので、YouTubeを見せながら支度しているけど、良くないかな?みなさんはどうしていますか?

同じくらいのお子さんが居られる方、
ご飯の支度中は子供は賢くしてますか?

イヤイヤ期&抱っこマンで本当に
家事が進みません💦

1人でも手いっぱいなので2人以上育ててる
親御さん本当に神だな、と。笑

YouTubeを見せて支度することが多いですが
それもあまり良くないのかな?と考えたり、、
みなさんどうしてるのかなって気になります😵‍💫

コメント

ノア

基本1人遊びしてるので声掛けしながら支度してます!テレビでYouTubeは付けてますがあんまり見てません🤣あとはお菓子食べさせてる時とかにしたりもしますよ!🔅

はじめてのママリ

オモチャで遊んでますよ!
YouTubeはまだ見せてません😅💦
うちもイヤイヤ期ですが、ご飯大好きなのでキッチン何回か見に来て楽しみに待ってます😂

ひなの

お姉ちゃんたちがいないときは
dTVでおかいつか
いないいないばあつけてます😅

ボンジュール

1歳から、ご飯の支度中は一緒にお手伝いをしてもらってます。

ある程度の下ごしらえが終わってるのを前提で、お手伝いをさせてます。

私が、他のことをしてる時に怪我をされても困るので、お昼寝中にざっくりと下ごしらえをして、仕上げを手伝って貰ってます。

deleted user

うちはお昼寝中にほぼ下ごしらえを終わらせてます😅そうしないと、うちも家事なんてしてられないくらいに抱っこ抱っこなので😱😱

家事してる間はTVの力借りたって全然良いと思いますっ✨
うちの息子はTV見せてもキッチンに来てしまうので😱😱

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
やっぱり子供が寝てる間や居てない間に
ある程度作っとくべきですね😵‍💫
お手伝いしてもらってるって方もいて
自分に余裕が無さすぎて凄いなぁ
と感心しました😣❤︎
昼間は仕事にいってるので
朝や夜に仕込み頑張ります🥵