※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で娘が友達と楽しそうに遊んでいて、自分が来ると嫌がられた。先生には、子供が親から離れて成長すると励まされた。保育園帰りたくない経験ありますか?

今日早く仕事が終わったから早めに保育園に
迎えに行ったら、お友達と遊びたくて
喜ばれるどころか、ママあっちいって!と言われました😅
丁度お友達何人かでおままごとして盛り上がっていたところ
だったみたいで余計に煙たがられました😖
多分私が悲しそうな顔してたのか、

先生に、娘ちゃん今日は女の子たち何人かで
お昼寝起きてからずっとおままごとしてて笑いあっててすごく楽しそうですよー
こうやって親から少し離れたところでも過ごしていく
チカラをつけて成長するんですよ!

と励まされました(笑)
保育園帰りたくないって皆さんありましたか?😖

コメント

ママリ

一度だけありました!笑
悲しいですよね😭なんなら家で休みたかったのに😂😂😂

さらい

ありますあります。

はじめてのママリ🔰

うちは毎回でした(笑)

ちょうどお昼寝明けからおやつが終わる時間に迎えに行くと『僕だけ早お迎えー』とドヤ顔できてくれましたが、その後の自由遊びの時間に行くと露骨に嫌な顔したり、ひどい時は呼んでも無視でした😅

なので、もうおやつ終わったかなと言う時は一旦帰って家事をある程度済ませて、他の子のお迎えが多い時間帯に合わせて迎えに行くようにしてました😅

紺

しょっちゅうです😂
在宅勤務になって16時までの勤務でいつも18時前お迎えを16時半にしたらまだ遊ぶ!帰りたくない!と言われました。
なので在宅勤務でもお迎え時間同じにしてます😅
まあ、結果忙しくてその時間には迎えに行けなくなったのでいいかなと(笑)