※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家事・料理

2歳9ヶ月、野菜嫌いの息子でももりもり食べられる、おすすめの野菜大量…

2歳9ヶ月、野菜嫌いの息子でももりもり食べられる、
おすすめの野菜大量摂取メニュー教えてくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

単品で食べられる野菜は
トマト、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも
くらいで、糖質高めになりがちで困っています。

野菜感のあるおかずが苦手なようで、チャーハンにしたり卵に混ぜ込んで焼けば食べてくれるのですが
単品では胡麻和えなどにしてもなかなか食べてくれません。
インターネットやクックパッドなども活用していますが…

食べる野菜メニュー
野菜多めオムライス
ミートソース
キーマカレー
ハヤシライス
具沢山ラーメン(具は介助すれば食べる)
中華系スープ(介助すれば食べる)
すき焼き風うどん(具は介助すれば食べる)
お好み焼き
餃子
ハンバーグやつみれに野菜混ぜ込む
炊き込みご飯


嫌がるメニュー
味噌汁
コンソメ系スープ
ポトフ
胡麻和え、白和え
野菜炒め
無限〇〇系
ナムルやしりしり、きんぴらも×


何かおすすめ一品でもかまいません。
名前を教えていただきましたら自分で調べますので、レシピ名だけでも教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゃがびー

ほうれん草をひきわり納豆とあえ、納豆のタレで味付けするだけなのですが、青くささとか気にならず食べれますよ。

卵が好きなら、擬製豆腐や千草焼きなんてよいと思います。

  • もうふ

    もうふ

    今まで納豆に数回チャレンジしたのですが、食べたことがなくて…
    またチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月26日
冷やし中華始めました

うちは餃子とハンバーグにしたら何でも食べます!
いつもいろんな種類の野菜をたくさん入れて作りますが、ママの作ったのは美味しいね〜❤️って食べてくれますよ!

君たちが嫌いな野菜たっぷり入ってるけどな!w

  • もうふ

    もうふ

    やはり餃子とハンバーグですよね🤔
    ありがとうございました!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ポタージュに色んな野菜入れてます🙆‍♀️

  • もうふ

    もうふ

    ポタージュ手間がかかりますが、美味しいですよね✨
    また作ってみます!ありがとうございました!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

スープどうでしょうか💓
冷蔵庫にある野菜細かく切ったものとトマトをバターで炒めてコンソメなどで味付けしたトマトスープなら野菜たくさん取れるし冷蔵庫も掃除できちゃいますー🤗

  • もうふ

    もうふ

    スープ類ほとんど食べてくれないんです😂
    私が料理下手なのかもしれません…笑
    ありがとうございました!

    • 8月26日
ぽん

うちも最近は好き嫌いが出てきたので、野菜を食べさせるのに試行錯誤しています😂

うちがモリモリ食べるのは
ハンバーグ(しいたけ えのき 玉ねぎ 豆腐)
麻婆豆腐(きのこ類 なす 玉ねぎ 人参)
オムライス(とにかくみじん切り)
卵焼き(みじん切り野菜大量)

ぐらいですかね💦

味噌汁とかカレーとか八宝菜とか野菜が目に見えちゃうのは、食べてくれません🙅‍♀️

  • もうふ

    もうふ

    うちも同じくです!麻婆豆腐はほとんどしたことがないのでメニューに加えてみます♪
    ありがとうございました!😆

    • 8月26日