※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
お仕事

妊娠中で飲食店や結婚式場で働いている方いますか?何ヶ月頃まで働けますか?お腹の大きな方が働くのは難しいでしょうか?

妊娠中で飲食店で働いてる方いらっしゃいますか?
また何ヶ月頃までお仕事続けられますか??

飲食店でお腹の大きな店員さんを見たことないのですがやはり長くは続けられないのでしょうか(´・_・`)
あと土日に結婚式場で働いてるのですが、結婚式場の配膳スタッフの方でお腹の大きな方も見かけないですよね…(他のスタッフには逆に心配になるから無理せんときって言われました)

コメント

tokotoko

カフェで34週まで働いてましたよーヽ(´▽`)/
結婚式場の配膳は難しいかもしれないですねー(^^;

  • こっちん

    こっちん

    おぉ!長らくお疲れ様でした( ¨̮ )
    カフェ可愛い印象があって素敵です♡
    ちなみに制服とかってありましたか??

    やっぱり結婚式場は難しいですよね( ; ; )

    • 9月23日
  • tokotoko

    tokotoko

    私はパティシエで厨房なので、制服は着れなくなったら自分の汚れてもいいワンピースで乗り切りました 笑

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    厨房の方なのですね\( ˆoˆ )
    何でも着ていいの羨ましいです…!
    関係ないけどケーキが食べたく
    なってきました…♡(笑)
    お返事ありがとうございました!

    • 9月23日
H2

バーテンでしたが4ヶ月あたりでやめました(泣)
夜勤なのと喫煙者が多かったので(´・ω・`)

先日、結婚式挙げたんですが
担当の方が妊娠5ヶ月でしたよ☆

  • こっちん

    こっちん

    バーテン!カッコいい!!
    お疲れ様でした◟⌣̈⃝◞
    夜なのとタバコの煙は
    確かに辛いですね( ; ; )

    プランナーさんや衣装のスタッフには
    臨月まで働いた方もいてるのですが
    料理運んでるスタッフは
    なかなかいないですよね( ; ; )

    • 9月23日
  • H2

    H2


    ありがとうございます☆
    旦那の弁当も作っていたので
    眠たすぎて辛すぎました(´・ω・`)

    そうですね、、でも
    無理ない範囲なら職場の方と相談したら
    大丈夫だと思います∩^ω^∩

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    凄いですね!
    私、旦那が出勤してもまだ寝てるので
    見習いたいと思います!(笑)

    社員さんは体調第一でって言ってくれて
    人数が少ないので働きたいのですが
    他の子持ちのスタッフからは
    「絶対辞めとき!心配なるから!」
    って言われてます( ; ; )

    • 9月23日
♡ゆずゆず♡

あたしは妊娠9ヶ月頃まで居酒屋でバイトしてました(o^^o)そして今は妊娠2ヶ月ですが、焼肉屋でバイトしてます♪(´ε` )

  • こっちん

    こっちん

    おぉ!居酒屋!!
    忙しそうだし夜も遅そうだしで
    お疲れ様です( ¨̮ )
    居酒屋は決められた制服とか
    あるかと思いますが9ヶ月でも
    着れましたか??
    ちなみに焼き肉屋さんも
    ギリギリまで働きますか??

    • 9月23日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    うちの居酒屋はTシャツだけ制服で下は黒いパンツでした。最後の方はTシャツは着れましたが下はスウェットでしたねww居酒屋のバイトのときは昼間も仕事をしてたんで6時〜9時、遅くて10時まででしたので楽でしたよー(o^^o)
    焼肉屋はギリギリまで働く予定ですよー♪(´ε` )

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    なるほど…!
    スウェット履けるのはいいですね( ˆoˆ )
    私指定されてるスーツみたいなズボンなので
    すでにチャックが閉まらなくて…(泣)
    その時間帯いいですね!
    無理しないようにお仕事頑張って下さい♡

    • 9月23日
ふーたろ

予定日の3週間前まで働いてましたよ👍🏻

  • こっちん

    こっちん

    3週間前!!
    お疲れ様でした◟⌣̈⃝◞♡
    お客さんから何か
    声かけられることとかありましたか??

    • 9月23日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    頑張ってねー!とか元気な赤ちゃん産むんだよ!と明るく声かけてくれました☺️
    お腹なでなでしてくれる人もたくさんいました!

    マイナスな事を言われた事は一度もないです!

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    お客さんにも恵まれた素敵な
    職場だったんですね…(*´д`*)♡
    お返事ありがとうございました!

    • 9月23日
ゆーきたん。

8ヶ月くらいまで中華屋で中華鍋を普通に振ってました。笑
本当はぎりぎりまで働く予定だったのですが、耐震工事にお店が入ってしまったので他店舗への応援は諦めて溜め込んでいた有給を使いました✧‧˚

  • こっちん

    こっちん

    中華鍋…!!
    絶対重たいやつですよね(笑)
    お疲れ様です(⊙⊙)‼
    社員さんだったのですね!
    今は職場復帰されてますか??

    • 9月23日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    テコの原理?を使っているので振るのは大丈夫でしたが、チャーハン3人前作った後の盛り付けとかが大変でしたね。笑

    いえ!私はアルバイトでしたが、週5~6日で1日12時間拘束でした!
    社員さんとほとんどかわりないですねー笑
    その後は育休中にもう1人産んでから産後3ヶ月で復帰しました(*^ω^*)

    • 9月23日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    あ、その中華屋は餃子の〇〇さんで大手なのでアルバイトでも社員の3分の2以上稼いでいると社保にも入れました✧‧˚

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    うー!!考えただけで重いです。(笑)
    アルバイトでもガッツリガッツリ
    働いてたのですね(´・_・`)
    お仕事、時間共に大変だけど
    待遇がいいのは羨ましいです。

    某有名な中華料理屋さんですね♡
    全然関係ないですが昨日旦那に
    「王○のチャーハン食べたい!
    」って嘆いてた所です!(笑)

    • 9月23日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    高校入学からずっとやっていたのでホールもキッチンもその日のメンツに合わせてやってました(*^ω^*)
    他にこんなに稼がせてくれて待遇良くて楽しいバイトはないと思ってます(♡´艸`)笑

    無性に食べたくなりますよね♡
    賄いで毎日のように食べていてもなかなか飽きないですよ!
    ちなみにうちの子たちも私と主人が作るチャーハン大好きで毎週1回はチャーハン指定されます笑

    • 9月23日
deleted user

7ヶ月手前まで飲食店で
働いてましたが
やっぱりキツかったです(笑)
体調もそうですけど
周りが当たり前の事ながら
とても気遣ってて
みなさんとても良い人達
だったんですけど
とても申し訳なくなって(^^;

  • こっちん

    こっちん

    私もキリよく年内まで
    (丁度7ヶ月ぐらいです)
    働きたいのですがやっぱり
    厳しいですよね(´・_・`)
    確かに今でも凄い気を使われてて
    何も出来ない子みたいになってて
    すごく申し訳なくて…( ; ; )
    お腹がはっきり出てきたら
    辞めようかなと思いつつ
    悩んでます。。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、申し訳ないですよね。
    あまり動き過ぎると私は
    すぐに張ったりしてたので
    その事もあって辞めました(^^;
    でも、これまでずっと
    働いてたので時間が出来て
    とても嬉しかったんですが
    何をしたら良いのか
    分からなかったです(笑)
    今は切迫早産で入院してるので
    ひたすら寝てます(笑)

    • 9月23日
  • こっちん

    こっちん

    私もつわりで休んだり早退したりで
    迷惑かけまくってるんですが
    みんな優しくて…(ˊ• •ˋ)
    確かに何していいかわからない
    のが凄いわかります(笑)
    家にいる時はずっとゴロゴロです♡
    切迫早産…!!
    無理しないようにしてくださいね( ; ; )

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてる時は
    休み欲しい〜。
    次休みの時はあれやろー。
    これやろー。って
    色々やりたい事もあったんですけど
    やり尽くしました(笑)

    • 9月23日
♡062105♡

体調よければ
ギリギリまでしようと思ってます😊
今、うどん屋さんでパートしてますが
つわりで少しずつムカムカしてます💦
皆子持ちの方ばかりなので凄く優しくて重い物は持たないようにしてもらったり、天ぷらとかにはあまりならないようにしてくれてます(><)
同じ職場でギリギリまで働いてた人は凄く元気でお客さんからも頑張って~と言われてましたよ😊

結婚式場の配膳大変じゃないですか?
私は中の洗い場でバイトしてましたが、妊婦さん1人いたかな~と思いますがなかなかいませんでした💦スラーっとした制服なので苦しそうですよね💦