※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達の食事に悩んでいます。遊び食べが続き、ストレスを感じています。手を抜くのも心配だけど、疲れています。おやつはいつも通り与えることにしようか迷っています。

子ども達の食事。もう適当でいいのかな…
4歳、2歳の子がいます。
ずっと遊び食べがやめられず、何度も怒る&辛抱強く向き合うを繰り返してきたけれど疲れました。
下の子もイヤイヤ期に入り遊び食べや拒否をす?ようになり、もうどっちもまともに食べてくれず。

手を抜くと決めても、やはり心配だし、尾を引くのも大人げないし…と結局いつも通り食事の用意をしてきました。
だけど、ほとほと疲れてストレスフル状態。
今度こそ、数日間はおにぎりとふりかけご飯で乗り切ろうと思ってます。
ネグレクトかな、虐待になるのかな、と自分が凄い悪人のような気がしてるけど…やっていいのかな。

おやつもあげなければいいのだろうけど、食べようが食べまいが、食事摂取量はあまり変わりません。
騒がれて頭おかしくなりそうなので、おやつだけはいつも通り与えていこうかな…
ダメ母😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほど良くわかります!私もそんな感じです!頑張って作っても白ごはんしか食べない日がほとんどです😭 そんな我が子にイライラして怒ることも多く、自分もきついし、もういいや!食べれるものだけ食べてくれ!と思い、思い切って手抜いてます。そして合間にダメ元でおかずなどをだすと、さすがに好きなものだけであきたのか、今までたべなかったものに自分から手をつけて食べたりしてくれるようになりました!なので毎日毎日頑張らなくていいと思います!
栄養面とかネグレクトかな?とか私自身もすごく心配したことありますが、親子共にまず精神面を健康に✨!と自分ルール作ってなんとかやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張った時間も労力も無駄になると愕然としますよね…
    しばらく手抜きで様子見てみます😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫👍✨

ネグレクトにはならないと思いますよ😊✨

おにぎりだって立派なご飯です!

自由に遊びにも行けないし、お互いストレス溜まりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ストレス、これ以上溜めないようにうまく手抜きしてみます!!
    ネグレクトでないと言って頂き安心しました。

• 8月12日
はる🌸

全然おにぎり、ふりかけで大丈夫です!
元気に育ってれば🙆🏻👌✨

お腹空いたって言われたら
また何が上げればいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米にも栄養ありますしね。
    いずれ色々食べるようになると信じて、いまはラクすることにします!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯とマックのナゲットとか普通にあります😅

たまにならいいかなと思ってます

知り合いはごはん炊くのも嫌で今夜はお菓子パーティーだ!とか言ってます
↑いつもじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん炊くのも面倒…わかります。笑
    純粋に食べることを楽しむうちに、きちんと食べるようになるんでしょうね。気楽にいきます👍

• 8月12日