※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お豆腐、茶碗蒸し、ヨーグルト以外で喉ごしがいい離乳食のタンパク質の…

お豆腐、茶碗蒸し、ヨーグルト以外で喉ごしがいい離乳食のタンパク質のレシピ何かありますか?😣✨
口に残るもの、パサつくものが嫌いなので、なるべくちゅるんとした料理教えてください😭✨

コメント

いっこ

離乳食思い出してみたんですが、それら以外の食材でちゅるんとしたもの思い付かなかったです💦

うちの子も肉、魚はパサついて苦手だったのでお粥に混ぜることが多かったです。
鮭のお粥、ひきわり納豆のお粥、そぼろのお粥とかにしてました!
あとは肉魚は片栗粉であんかけとかにもしてみたけど、結局お粥混ぜ混みが一番食べてくれた気がします😃

• ママリ

ママリ

やっぱりこれ以外無いですよね😂💦
    炭水化物、おかゆ系全然食べてくれないんです😭
    肉や魚系は何に混ぜても器用にそれだけべーってしちゃいます😂
    豆腐や茶碗蒸し食べられてるから大丈夫ですよね💦
    ありがとうございました!

• 8月11日
はじめてママリ🔰

うちの子も粒々、ザラザラ、パサパサした食感が苦手だったので、
牛乳や豆乳でスープを作ってました🙂
鯛や鮭を解して入れてシチューにしたり、パンを浸して食べさせたりしました。

あとは、牛乳と卵、パンでパンプディングも作りました。シットリしてて食べやすいみたいで、切り分けて手掴み食べもできますよ🤗

• ママリ

ママリ

クリームスープ系いいですね🥰
    パスタのソースとしてしか作ったこと無かったので、それ単品であげてみます!!

まさに今朝、卵・牛乳・パンでフレンチトーストもどきを作ってみたのですが、やはり口に残るのでダメでした😂
    パンがゆも離乳食初期かな?ってくらいトロトロにしないとダメで😂
    ありがとうございました✨

• 8月11日