※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

子供達が小さなじゃぶじゃぶ池で遊んでいたら、周りのお母さん方が注意しました。狭い場所での遊び方についてどう伝えるべきか悩んでいます。

小さなじゃぶじゃぶ池だと小さい子優先なんですかね?😅

今さっき行ってきたらうちの子供達が遊び出したら水をかけあってたら周りのお母さん方がうちの子達に
男の子達危ない!危ないって言ったんですが何人かで。

いや、見た感じ。
周りに小さい子居なかったし、バケツの水を2人で頭から掛け合ってただけなんだが?って思ってしまって

ここは子供達が遊ぶには狭いのかもしれないって思いました😅
こうゆう時って子供達になんて言うべきだったんですかね?

周りは自分より小さい子が多い事などは伝えて危ないことはしないように言って私も見てました😅
もっと広々とした大きいお兄さんもいるようなところの方が良かったのかも!と思いました😅

コメント

ひなの

そのままさん達自分たちのもの
自分たちが先に来てたのにみたいな謎の心理が働いていたのでは😅?
集団になるとそういう人たちいますよね😨
どんまいです!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いつもここで遊んでる方々みたいなので行くの辞めよーっと思いました😅

にしてもそんなんで危ないってえ?って感じでした😅

• 8月11日
カブトムシ大好き息子

みんなの遊び場なのに、悲しいですね💦うちも男子2人なので、私は一応、小さい子いるから気をつけてね〜て子どもに声掛けてる程で、一応気にしてるよ。という雰囲気にします😅内心は思いっきり遊べ!って感じですが。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私も同じこと思ってました笑

私もあからさまに
    小さい子がいっぱいいるから気をつけてね〜って子供に声かけました😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

自分たちに水がかかるからですか??💦それなら常識ない方かなーと思います…じゃぶじゃぶ池って周りのママさん達も濡れる覚悟で来てますよね?濡れたくないなら来るなよと思っちゃいます。
男の子達のはしゃいでる姿最初は圧倒されましたが、皆そんな感じですもんね~!楽しそうで見てて羨ましくなります!!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

周りの小さい子達はおもちゃを使って静かに遊んでたからだと思います😅
    3歳くらいの子居なかったですし😅

いや、年齢的にその遊び方は無理です笑😊
    って思いながら何が危ないんだよ!って
    濡れるのも嫌がってましたよ笑笑
    帰れー!!!って心の中で思ってました😊

• 8月11日
ヨコリ

私はどちらかと言うと、年長さんくらいの子達の邪魔にならないように見てました😊
我が家もよく頭からかけ合いっこしてます💦危ないですかね🤔何が危なかったんだろ?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私も何が危なかったのか不明です笑笑😅

• 8月11日