※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がエレベーターが大好きで、興味があるか心配。他のお子さんはどうですか?

2.3歳でエレベーターが大好きなお子さんっておられますか??

うちの3歳の息子は1歳代からエレベーターが大好きです。
エレベーターがあれば「エレベーター乗りたい!」と何度も言います。

ネットで調べるとエレベーターが好きな子は自閉症と書かれているのですが
やはりそうなのでしょうか??

皆さんのお子さんはエレベーターにはあまり興味ないですか?(><)

コメント

M_R_S

娘もエレベーター大好きです!
近所のドンキにエレベーター乗るためだけに行ったりします笑

エレベーター好きな子は自閉症なんてのは嘘ですよ!
娘は自閉症じゃないので
ネットなんて信じない方がいいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

やはり健常のお子さんも
    エレベーター好きな子は好きですよね!✨

ただうちの子はエレベーターごっことかまで大好きなので
    少し変わっているのかなと思っていて(TT)
    積み木などをエレベーターに見立てて遊んだりします。
    あと、遮断機や電車も好きです💦

• 8月11日
Mちゃん★

エレベーター好きってことは乗りたいってことですよね?
子供達も乗りたがりますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!用事がなくても乗りたがります!

乗れなければ癇癪まではないですが
    どこかショッピングモールなどに行くと「エレベーター乗りたい!」と言い出します😅

また積み木やプラレールの線路などを見立てて
    エレベーターごっこもします💦

• 8月11日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

娘たちも用もないのに上に行きたがります🤣

車が好き!とかがエレベーター好きになったのかな?と思います😊
    息子は車が好きで何かと車にしたがります。笑

他に好きなこととかありますか?😊

• 8月11日
ゆう

これは…、個人差ですよね🤔
質問の答えで言えば、自閉傾向ありの長男は1歳代からエレベーター大好きで、親より先にエレベーター見つけて駆け出してました💦
今は随分落ち着きましたが、今でもエレベーターは好きです。主にボタン押すのが好きです。後、信号も好きですね。車や電車より確実に好きです。ただ、これは好みもあるので、ほかに気になる点がなければそれだけで自閉症と判断するのは早いかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    自閉傾向ということは
    まだ診断されたとかではないということですかね?(><)

うちの子はエレベーターが大好きで、色んなものを
    エレベーターに見立てて
    エレベーターごっこ遊びなどもします😅
    あとは踏切の遮断機や乗り物なども大好きです!

なんというか、自分の嫌いなぬいぐるみに対して乱暴に扱う事など
    気になる点は他にもあります😱

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

3歳児健診後の発達小児科受診で傾向ありの診断は受けてますが、療育等は必要なしのグレー寄りの子です。数ヶ月に一回発達小児科受診のみしてます。

うちはそのほか、0歳児から目が合いにくい(これは今もあります)、痛がりで少し転んだだけで癇癪、多少のこだわり、同じ年頃の子供と遊ぶのが苦手等ありました🤔コミュニケーション能力が弱いタイプらしいです。
    市内にエレベーターついてる児童センター併設の大きめ公園があるんですが、そこはエレベーターの公園で意味通じてましたね😅

う〜ん、どうでしょうね🤔そういうのって好きなお子さんも多いので、それだけならそこまで心配するほどかな?って感じです。まあ、という私もうちの子、ちょっとなぁ…っては思ってましたけどね😅
    ただごっこ遊びに関しては、ごっこ遊びが出来るっていうのも立派な発達なので良いことではありますよね✨

• 8月11日
ビール

ネットはなにかあって調べるとほぼほぼ全て自閉症、発達障害かも…に結びつけてあります。
毎回腹立たしい気持ちになります😫

エレベーター大好きですよ❗️

ボンジュール

2歳6ヶ月の娘がいます。

娘はディズニーホテルのエレベーターならキャラの声がするので好きでしたが、それ以外のエレベーターは特に興味ないです。

うちの子は3歳でエスカレーターが好きです🤣
見つけて乗らないとめっちゃ泣いて怒ります💢乗ったら何回も往復してますよ笑 いつも主人と乗ってます笑

• あや

あや

同じです😓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。その後エレベーターブームはどうですか??4歳になる息子がエレベーター大好きで😂あとでねとかもう終わりねというと納得してくれて駄々こねることはないのですがイオンなどに行くと必ず乗りたがります😂