※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県の某総合病院で出産予定。4時間待ちでトラウマに。近くの産婦人科受診は受け入れてもらえるか不安。かかりつけ医でないとダメ?

宮城県です。
某総合病院で出産予定なのですが、自宅から片道2時間かかります。
先日、体調の変化があり予定外受診をしたのですが、まさかまさかの4時間待ちを強いられました。
何だかんだと午前中に行って帰りは夜になってしまい、それからというもの病院受診がトラウマになってしまいました。
妊娠中期でお腹の張りが頻繁にあって、正直病院に行くだけでも大変なのに、そこから何時間も待たされるのは地獄です。
そこでなのですが、セミオープンまではいかなくても、ちょっとした体調の変化だけの場合、近くの産婦人科を受診するのは受け入れてもらえないのでしょうか?
コロナ禍のこのご時世、やっぱりかかりつけ医で〜って言われちゃうんですかね?

コメント

ハチミツ🍯

宮城のどこら辺か分かりませんが、
大丈夫だと思いますよ!
近くの産婦人科に行っても🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるととても心強いです。
    でも一番は最低限以外、病院に行かないことなので、まずは体調を崩さないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 8月11日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

今安全なところ無いですもんね😓
    体調に気をつけて下さい🥺🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます。
    早く安全な世の中に戻って欲しいですね。

• 8月11日
はじめてのママリ

妊娠5ヶ月です。
かかりつけ医は車で45分のところにあり、先日、腹痛があったため受診したことがある車で5分のクリニックに相談したら、
妊娠の経過がわからないため判断ができないから
かかりつけ医に行くように言われました😓
確かに血液検査の結果もわからかい、妊娠中のカルテもない妊婦を無責任に診ることはできないだろうなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    何となくそんな感じがしたので、他の方の意見を聞きたくて投稿してみました。
    やっぱりそうなんですね。。。
    一番は体調を崩さない事なので、少しでも病院に行かなくて良いように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人クリニックでも、急なお産や急患があると2時間とか待つので、ハイリスク妊婦さんを受け入れてる総合病院はもっと待ちますよね🥲
    一度、上の子が紹介状を出され総合病院の小児科で見てもらいましたが呼ばれるまで6時間かかりました😓
    扱ってる患者さんの数が相当多いのでしょうがないですが体調が悪い時はしんどいですよね🥲
    でも出血があった際は受診した方がいいと思います!急患ならそんなに待たずに見てもらえると思いますよ!お互い元気な赤ちゃんを産めますように👶🏻

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…6時間はキツすぎますね。
    私も一応急患で行ってあの待ち時間だったから、腹が立つっていうより今後のことを考えると恐怖になってきたんですよね💧
    まぁ、妊娠期間中はそう長くないから、その間の我慢と思えばいいのでしょうけど…
    でもコロナになってから、病院対応のシビアさが強く感じるようになりました。

• 8月12日
ぱんだ

そこの総合病院から何があった時の為に〜ってことで、自宅近くの産婦人科を紹介してもらえたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、今後のことを考えると恐ろしかったので、かかりつけ医の看護師に聞いたら
    だいたいの病院は、かかりつけ医に診てもらってって言われると思うと言われました。
    だったら、この待ち時間何とかしろ!って話ですけど
    いまコロナのこともあるから、しょうがないのかな?とも思います。
    とりあえずは、最低限の検診以外行かないように体調管理に気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月11日