※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

最近、子供の食欲が落ちています。朝は普通に食べていますが、夜はあまり食べません。給食で栄養を摂っているため、おにぎりだけで様子を見ても大丈夫でしょうか?身長と体重は問題ないようです。

子供の食欲についてです。
夏になるまではかなりの大食いで
体重てきにも保育園や医師と
相談したりするぐらいでした。

ここ最近暑くなってきて保育園では
食欲がなくなってるみたいで(それでも普通の子と同じ量ですが。)
家で夜ご飯ほとんど欲しがらなくなりました。
朝はまぁ普通にパンヨーグルト目玉焼きを食べます。
夜は肉が大好きだったのに見向きもせず
おにぎりやヨーグルトならまだ食べます😭
さすがに給食で栄養取ってるとは言え少し
心配で。。朝昼普通に食べてるならおにぎり
だけで様子見ても大丈夫でしょうか?

身長84センチ大事12.7キロ十分すぎますが、、、

コメント

ママリ

それだけ食べているなら大丈夫かと思いますよ!

食べる量を調節できるようになってきたのではないでしょうか??

唐揚げ

うちの子達もよく食べますが、夕飯は一口しか食べないとか結構ありますよ!!
朝昼食べてるので気にしてないです😂笑

ちなみにうちの子達もかなり大きいです😂笑

大丈夫ですよ😊ムラ食い始まります!顔色が元気なら問題ないですよ〜😊

はじめてのママリ🔰

ただ単に食べる量を自分でセーブできるようになったのかもしれませんね!
暑くなってきて食欲が無くなるのは大人でもよくあることですし、他の子と同じくらい食べているのでしたら全く問題ないと思います!

はるちゃん

子供もやっぱり夏場は食欲が落ちるのだそうです。冷たいものを食べていると胃腸が疲れるので、たまに温かいものも食べさせてみるといいかもしれません。

はるまま

うちの子も食べムラでてきましたが
体重がすごく減ったとかないなら大丈夫みたいですよ😊

みっどわいふ

お菓子は食べるのにご飯は食べないみたいな、こと、ざらです、、。気にしてません🤣

H

うちも2歳になるまでは何でもよく食べる子でしたが、ちょっとずつこれは好き、これは嫌、が出てきました!
今もあれこれ嫌なものがありますが、それでも食べる量は他の子よりめちゃくちゃ多いです。

ちなみに2歳丁度で85cm13.5kgでした🐷
今来月下旬で3歳ですが91.5cm15kgです。
体重の成長曲線はずっと外れてます😅

食べムラはありますが、身体は大きいし元気に過ごしてれば食べる量はそこまで気にしてません💡

mm

ありがとうございます☺️
まとめての返信申し訳ありません、
みなさんからのアドバイスで、心配吹っ切れました!