※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナかもしれない状況で、自宅待機中。熱は下がったがPCR検査待ち。外遊び好きな子に何かおもちゃは?Amazonプライムも検討中。アパートで過ごし方に困っています。

助けてください…
自宅待機、自宅療養の暇つぶしになるものはありますか?

多分、子どもがコロナだと思います。
保育園でPCR検査した子がいるとの連絡がありました。そして、その子が陽性と連絡がありました。
今は保健所の指示待ちです。

日曜日からうちの子は熱出ていました。。
もう平熱になり、熱以外は症状は出ませんでした。
うちの子は熱出てるし、PCR検査の対象になると思います。

私と旦那は今のところ何も症状出てませんが、潜伏期間な気がします。
これから怖いです。
転勤族なので、誰も助けてくれる人は居ません。

子どもは熱は出ましたが、元気いっぱい。
あまりDVDやテレビが好きな子ではなく、
外遊びが好きな子です。
何かいいおもちゃはありますか?
ネットで買って受け取りは接触しないように、
玄関先に置いてもらおうかなと思ってます。

Amazonプライムに登録しようかなと検討してます。

アパートなんで、過ごし方が難しいです。
何かご意見をお願いします。

コメント

ち

不安ですね💦
うちも前に濃厚接触で自宅待機になり辛かったです😭
ケンケンパの輪っかとかどうでしょう!?そんなに値段張らずアクティビティに遊べるかもしれません!

こんにゃく大豆

水遊びがわりにお風呂の入浴剤で泡になるのを買いました!
あとうちは乗り物好きなので、乗り物が載ったパズルとか粘土とかどうでしょうか。

かな

⚫外遊びがお好きということは砂遊びはお好きですか?好きでしたら、おうちで遊べる砂があるのでオススメです。

⚫暑い日はお風呂に10センチほどお湯をはり、遊ばせます。まだ小さいので、目は絶対に離してはいけません。水嵩10センチでも溺死しますので。。

⚫その頃うちの子はパズルや、ことわざカードが好きでした。(外遊びも大好きでしたが)
パズルはいくらあってもいいと思い大量に買ってました。

⚫子供向けのダンス動画も嫌いですか?けっこうリズム遊び好きな子多いですよ。アパートなら、防音のためにマットを敷くといいと思います。

ピンチはチャンスです。今こそお子さんの好奇心に寄り添い、色々試してみるチャンスですね!
ひょんな物に、どハマりするかもしれませんよ。

不安ですよね😭お気持ち察します😭

うちはおうちの中でテント広げたり、ボールプールするとわりかし喜んで遊んでます!
キッチンセットやぬいぐるみがあれば、テントの中にいれて結構長い時間遊んでくれるのでオススメです!

ママリ🔰

トランポリンはどうでしょうか?体力消費になります!
雨の日うちの子はトランポリンでしょっちゅう遊んでます。マンションでも下に響かずできるようなマット?もあるので!