※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
妊活

2歳4ヶ月の子供がいるワーママです。先月から妊活を始め、妊娠までの期間や次のステップについての経験談を教えてください。

現在2歳4ヶ月の子供がいるワーママです!仕事が落ち着いていて、そろそろ二人目をと思い、先月からゆるい妊活をはじめました。(アプリの排卵予測日のみを頼って)
生理がきてしまったのでリセット、また今月妊活頑張りたいのですが、みなさんは妊活始めてどのくらいで妊娠できましたか?
また、次のステップ(排卵検査薬を使う、不妊治療に通うなど)には妊活開始何ヶ月で移行したでしょうか。。!

コメント

ベル

排卵検査薬を使っての自己流タイミング8周期目で初めて化学流産したタイミングで病院行き始めました。2人目妊活始めてもうすぐ2年、早く病院行っていれば良かったなぁと思っています。今は体外受精中です。

1人目が年齢の割に7周期かかったので2人目は1周期は自己タイミング、2周期間目からクリニックで卵胞チェック、ホルモン補充をしてもらってます!