※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

明日は3ヶ月ぶりの病院で息子と一緒に検査。不安で、準備に悩んでいます。待ち時間に食べ物を持って行ったら周りから白い目で見られたので、おもちゃを持っていくことにしようと考えています。

明日定期的に通っている大きな病院に行きます。
3ヶ月ぶりです。

しかもいつもお昼寝の時間帯に病院なので、
かなり早起きさせてお昼寝もさせなければ😂

そして最近運転を再開するようになったばかりで
その病院行くのは初めてなのでそれも不安(笑)

更に息子もだいぶ前より意思がはっきりしてきたので、
かなーり不安です😂😂😂

検査でもよく泣くので、ご機嫌斜めになって、
その後ベビーカーに乗ろうとしなかったらどうしよう、
抱っこ紐も拒否されたらどうしよう、、、
とか考えるだけで胃が痛いです😭

皆さんはこういう時、
どんなもの準備して行かれてますか?

私はこないだ息子が好きな野菜パンを持って行ったのですが、
待合室(40-50分待ちました💦)で食べさせてたら
さすがに周りの方から白い目で見られたので、
よく遊ぶおもちゃ持ってくしかないかなーと思ってます💦

あー不安😮‍💨😮‍💨

コメント

ほむら

病院の待合室は飲食は基本禁止ですし、このご時世ですから厳しいですよね😥

でも目立たない場所で、目立たないものはあげてもいいと思いますよ。そのくらいの子に空腹をガマンさせるのは無理なのは誰でもわかることですし。
一口サイズにちぎって、目立たないようにあげるとか、待合室の外に出るとか。
うちは良く、目立たない、音が出ない、長持ちするので、スティック形の干し芋あげてました😅
抱っこしたままとか、ベビーカーに乗せたままなら、そんなに気づかれないと思います。

待合室の外に出る時は、受付の人に、〇〇ですが、子どもがぐずるのでちょっと外に出てもいいですか?とか声をかけて出れば、最悪呼ばれた時にいなくても探してくれることもありますし、あと何分くらいとか何番目とか、目安を教えてくれたりもしますよ。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほど😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

干し芋良さそうですね!

野菜パンは一口サイズの小さいやつなんですが、それでもぱらぱら床にこぼれるので、その都度床を拭かないとでなかなか大変でした😂💦

そうですね!あまりにもぐずるようなら受付の方に声がけすれば良いですね🥲✨病院が大きいのでかなり不安で💦

お話聞いていただけて少し楽になりました😭ありがとうございます🥲

• 8月11日
  • ほむら

ほむら

食べかすが出ない、音が出ないものがそういう時はいいと思います👍
    食べかすが出ても、最悪ベビーカー内でおさまるものなら迷惑かけることもないですし!
    どういった病院かわかりませんが、パンの食べかすとかで小麦アレルギーとか出ちゃう人もいるので、そこは気遣いが必要かと🤔

待合室から出る時も、出てすぐのところにいます、とかいえば気がきく受付さんならそろそろですよ、とか教えてくれることもあります。
    色んな方がくるので、病院側は慣れてますから、困ったらとりあえず受付に聞いてみてください!

慣れない場所で、静かにしてなきゃいけない場所に子連れで行くのはハードル高いですよね💦まず静かにしとくのは無理ですし😅
    受診はお子さんですか?主さんですか?
    静かにしてて欲しかったら、病院行くまで頑張って起こしておいて、病院で寝かしつけちゃうのも楽ですよ🤔

• 8月11日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ご丁寧にありがとうございます😭
    受診は息子です!

市民病院なので、本当にいろんな方が患者さんで来られてます😭待合室から出るとなるとエレベーター使って下の階に降りないといけないくらい大きいところです😭

ちょっとでも寝てないと病院でぐずるかなと思ってたんですが、確かに逆に起こしとくのも手ですね!👏対策練って明日に備えます😭

ほむらさんにお話聞いてもらえてかなり楽になれてます、、ありがとうございます😭💓

• 8月11日
ほむら

病院はどうでしたか?
少しでもお力になれたなら良かったです☺️

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

先ほど帰ってきました!
    気にかけていた大体ありがとうございます😭

ギャン泣きでぐずりまくりでしたが、なんとか終わりました😂(笑)

ありがとうございました😭♡
    親切な方に出会えて感謝です😭

• 8月12日
  • ほむら

ほむら

大変でしたね😓
    でも一度できてしまえば、次回からのハードルは少し下がりますよね!

お疲れ様でした☺️❣️

• 8月14日