※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

20代前半の方で、コロナワクチン接種に悩んでいます。接客業で働き、ワクチンのリスクと効果について悩んでいます。意見を聞きたいです。

20代前半の方でお聞きしたいです。
コロナワクチンしますか?または、しましたか?
私は悩んでいます。今年から接客業で働き始め色んなお客さんを相手にしています。今のシーズンはお盆もありお土産を買う方も多いので人と接するのが特に多いです。
ワクチンをしてもコロナになる確率はある。しかし重症化を防げる。
しかし打った後どうなるかわからない。私はアトピー持ちですが同じアトピー持ちの子は接種後全身に蕁麻疹が出来ていました。幸い蕁麻疹は出来ましたが呼吸もちゃんとしていて数日で治まりました。
ネットで調べても意見は半々ですよね。当たり前に打つ人と打った数年後に何か体に異常が出ないか心配してる人。そもそも若いうちはなっても重症化しないという人。
もう悩み疲れてしまったのでみなさんの意見をお聞きしたいです。ちなみに旦那は今のところ打たないと言っています。

コメント

二児のママ

23歳です!医療従事者なので
摂取しました☺️

るてろ

25なので前半ではないですが今のところまだ打ちません。職業柄1番最初に打つことができ、職場の同僚はみんなうち終わりましたが私は色々考えた結果見送ることにしました。
結局打ってひどい副作用が出ても自己責任、国は何も保証してくれないですし若い方でも国はワクチンとの因果関係としては出してないですがワクチン摂取後1週間以内に亡くなられている方々いるのをみるともう少し様子を見たいので見送りました。

はじめてのままり🔰

もうすぐで25なんですがまだ打たないです!今治験状態だし今後何が起こるかわからないので打ちません!たしかにコロナにかかるのも怖いけど打って今後何か起きたらと考えるとわたしはそっちの方が怖いかなっておもってます。今すぐではなくてきちんとワクチンの安全性が保証されたら打つ予定です🙂

コキンちゃん

24歳です!
この前1回目が終わり今月末に2回目打つ予定です
上の子をまだ授乳中なので最後の最後まで悩みましたが打つことに決めました
今のところ私も子供もなにも問題ないので打ってよかったと思ってます!
あくまで私は大丈夫だったよ🙆‍♀️ということなのでご参考までに。。

マミー

お返事遅くなってすいません💦
まとめてのお返事になりますが皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
正直まだ決めきらないのでもう少し悩んでみようかなと思います🥲
皆様の貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
早くコロナが収まることを祈ります😭