※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月で一人遊びできることに不安を感じています。人見知りもせず、ママ不在でも平気な様子。義実家で珍しいと言われ、ネット情報も気になる。同じ経験をしたママさんいますか?

生後9ヶ月で一人遊びできるって珍しいですか?💦

ずり這いができないので後追いはないのですが、私の姿が見えなくても一人で遊んでいられます。寝室で一人になると、ふえ〜🥲くらいの声は出しますが、泣きません💦

呼んで振り向きますが、遊びに集中してればガン無視されます。
人見知りもしないです。

先日、義実家に行ったときに、
こんな早くから一人で遊べるなんて珍しい〜
全く人見知りしないなんて珍しい〜
ママいなくても平気なんだね〜
と。
あまりにも「珍しい」と言われるので、不安になってしまいました。
ネットには人見知りしないことに対してネガティブな情報ばかりだし...

同じような不安を抱えられたママさんいらっしゃいますか?😣

コメント

ゆい(27)

上の子がそうでしたが(人見知り、場所見知りなし)発達に問題はないですし性格だと思います😅下の子も同じく今のところ人見知りはなく集中してるときは黙々とひとり遊びします

人見知りしないと本当に楽ですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格なんですかね😭?!うちの子もそうだと良いんですか😣✨
    育てやすい子だなーと前向きに考えたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月11日
ゆここ

うちの子もそんな感じでした⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じようなお子様がいて安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月11日
ままり

同じでしたが、1歳くらいになったら別人?ってくらい構ってちゃんに変身しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前医師から、人見知りは1歳くらいまで様子見ようと言われました😭
    大変なんでしょうが、構ってちゃんになってほしいです😭
    コメントありがとうございました😊

    • 8月11日
♡♡

上の子が一人遊びできるし、後追いも人見知りもその頃はありませんでした!
下の子を妊娠してから、後追いというか、姿が見えなくなったら叫んで探したりはありましたが(^^;)
激しい人見知りはいまだにありませんが、ある程度警戒してる感じはあります🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が子も、ある程度警戒してるのかな?という感じはあるのですが、誰に抱っこされても泣かないので心配でした💦
    人見知りの程度もそれぞれなんですね🤔!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はズリバイしますが今のとこ全然後追いないです🤔
人見知りもないです🙆🏻‍♀️
周りは後追い大変とよく聞くのでうちの子ないな〜とは思いますがラクで有難いなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラクでありがたい!と私もそう思うようにしたいと思います😣
    確かに、後追いは大変って聞きます!!!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月11日
なの

人見知り、後追いしますが、その頃はひとり遊び上手でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人遊びできると助かりますよね!
    なんでもマイナスに考えず、プラスに捉えるようにしたいと思います😣
    コメントありがとうございました😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私の子も全く同じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ですね☺️
    返信くださりありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターに行くと、人見知り後追いが大変なんていうママさん達の話ばかりで不安に思っておりました💦
    同じようなお子さんがいて安心です😮‍💨

    • 8月28日
はな

過去の投稿にすみません💦

生後9ヶ月の娘も後追い、人見知り加えて真似もなく心配しています😢良ければお子さんのその後を伺ってもよろしいでしょうか?🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

    人見知り後追い、10ヶ月過ぎから始まりましたよ☺️
    真似も10ヶ月頃からでした💦

    • 2月8日
  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね✨10ヶ月から一気に心の成長があったのですね☺️
    それを聞いて勇気づけられました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日