※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

10ヶ月の子がいる友達の家にイヤーカフを落とした可能性があり、心配しています。友達に探してもらったが見つからず、10ヶ月の子が誤飲しないか心配です。どうしたらいいか分からず困っています。

10ヶ月の子がいるお友達の家にピアスを落としたかもしれません。

昨日10ヶ月の子がいるお友達のお家に私の息子(3歳)と共に遊びに行きました。
その際に片耳にイヤーカフをしておりましたが家に帰ると無くなっていました。
写真を見返すと、お家にお邪魔して5分後に撮った写真にはもうイヤーカフがうつっておらずお邪魔する前に車の中か降りた時に落としたのかなと思うのですが、気づいてからお友達にもしかしたら落としている可能性があるので一応床を見てほしいと連絡しました。

見てもらったところ特に見当たらないとのことでした。
気づいたのが帰宅してから4、5時間後だったのですが、
ずり這いをしている10ヶ月の子の家にもし落としてしまっていたら誤飲など心配でなりません。

車の中は探しましたが見当たらず、お邪魔して5分の間に落としたのか降車時に落としたのかもはや分からず、、、

お友達の子のためこの先どうしたらいいかもわからず💦

落としたイヤーカフは写真の色違いで大きさは直径0.5ミリくらいです。

コメント

deleted user

むせこんだりしていないのであれば、うんちで出てくるのでそこまで診察しなくても良いとは思いますが、自分の子じゃないので余計気になりすよね😭

あづ

万が一飲み込んでも💩で出てきそうですが、心配ですね😥

その感じだとお家で落とした可能性は低そうですが、念のため見つかったら連絡するねと伝えておくくらいしか出来ないかなと思います😵
あとは今後会う時に、そういう小さなものは身につけて行かないようにするくらいですかね😅

ぽん

口に入れたとしたら、苦しがったりむせたりすると思います

オシャレって結構危険な物多いです
お邪魔する時などは、危ない物は付けて行かない方が良いと思います