※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
ココロ・悩み

旦那が出産祝いのお金を私に黙って使っている。結婚指輪を買うと言っていたが、お金が不足している。問い詰めずに知らないフリをするか悩んでいる。どうしたらいいですか?

旦那が出産祝いでもらったお金を私に黙っています(´Д` )

旦那のカバンを見たら祝儀袋とお手紙がありました

旦那側の親戚からいただいたようで、中身は抜いたのかありませんでした

この間旦那の誕生日があり、私はいま働いていないので、独身時代に貯めていたお金からオメガの時計をプレゼントし、とても喜んでいました

お返しを込めてか11月に私の誕生日があるのですが、その時に買っていなかった結婚指輪をプレゼントしてくれると言っていました

が、私に黙ってお祝儀にに手をつけるくらいなのにどうやって買うのか謎です

お小遣いも給料が多くないのであまり渡せてません

もしかしたらいただいたお祝儀から出すのかもしれません

正直そのお金で買った指輪は嬉しくありません。。

旦那にはまだ問い詰めてませんが、このまま知らないフリをしようか悩んでいます

みなさんならどうしますか?

コメント

ままデビュー

私なら問い詰めます。
出産祝いってお子さんのために
使ってねって渡すものだと思うので
子どものために貯めるか使うかしたいので!
激怒しますね(´・ω・`)!

  • こてつ925

    こてつ925

    やはり子供のためのお金ですよね、、。
    お小遣いが少なかったことを私に言えなかったんじゃないかと思いまして💦
    やはり旦那に言おうと思います

    • 9月23日
deleted user

これ、鞄に入ってたけど
もらったの?
って、中身がないのを知らないかのように
聞いてみます(*´U`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    内祝いでお返ししないとだょねー
    とか言ってみます( ˘•ω•˘ )

    • 9月23日
  • こてつ925

    こてつ925

    その後旦那の携帯見たら義母からラインで内祝いいらないから、お礼の電話だけしといてねー!とありました
    でもやはり旦那に聞いてみます!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい!

    • 9月23日
aiko

ご祝儀をいただいたという事は、
内祝いをするのが一般的だとおもうので…
私だったら、内祝いもしない嫁と思われてしまったら困る(特に旦那さまの親戚ですし)ので、
早急に解決にかかりますね>_<

正直に、ご祝儀袋見ちゃったんだけど、、と
言うか、
◯◯さんから、ご祝儀もらったって聞いたんだけど?とカマをかけちゃいますね。

黙って知らないふりをしても
親戚間の関係は大丈夫そうですか?

  • こてつ925

    こてつ925

    義母から旦那の携帯に内祝いいらないから電話しといてねとラインがあったので、親戚関係は大丈夫だと思います!
    が、その電話をちゃんとしたのかも謎です
    やはり旦那に聞いてみます

    • 9月23日
こゆん

親戚からのお祝い金なら結構貰ってそうですよね。
しかも、内祝いどうするつもりだったんでしょうね(T_T)
私なら正直に言います!
『カバンみたらご祝儀袋入ってたけど、中身入って無かったけど、なんか緊急で入り用でもあったの?
ちなみにいくら入ってた?内祝いで返さないと行けないからちゃんと教えて!』と。
なんだか悲しくなっちゃいますね(T_T)

  • こてつ925

    こてつ925

    はい、以前からちょくちょく隠し事あり、悩んでおります
    ほんと悲しいです、、

    • 9月23日
もぐ

私なら言います!

出産祝いなので旦那さんのためのお祝いではありませんから 笑

お子さんも生まれて
これからお金もかかってきます。
私も結婚して1年経ちましたがまだ指輪はもらっていません。
ですがこてつ925さんと同じ立場なら
私もそのお金で指輪ほしいとは思いません。
渡したいという気持ちは嬉しいけど
一生懸命お金貯めて買うことに意味があると思うので😌

  • こてつ925

    こてつ925

    私も少ないお小遣いの中で少しずつ貯めて買うとか、安い指輪で全然いいので、その方が嬉しいです
    買おうとしてくれてる気持ちは嬉しいんですが、、。

    • 9月23日
m.

同じことがありました!
わたしはブチ切れて問い詰めましたよ( ¯−︎¯ )
子どものために頂いたお金を自分の懐に入れるなんて最低!と言って、口聞かなかったです。

旦那は泣いて謝っていましたが、しばらくシカトして痛い目に合わせてやりました。笑

  • m.

    m.


    こてつ925さんの旦那様は指輪を買うためなので、うちの旦那とは少し違いますが(^_^;)

    • 9月23日
  • こてつ925

    こてつ925

    泣いて謝るってすごいですね!笑
    旦那さん反省したでしょうね

    やはり私も問い詰めます

    • 9月23日
deleted user

旦那さんの親戚からもらった物なら、大目に見て使い方を旦那さんに任せるとしても、内祝いとか考えると隠すのは良くないですよね。
でも、私は自分が貰ったお祝いと、夫が貰ったお祝いは分けて考えるようにしてました。
直接貰ってないものまで管理しきれません。
頼まれたら内祝いの手配しますが、基本あなたが管理してねって。

  • こてつ925

    こてつ925

    そうですよね、管理大変ですよね。
    隠されたことがショックです
    ただ勝手にカバン見た私も同罪な気もしてしまいます、、。
    ですがやはり旦那に聞いてみます

    • 9月23日
🌟にゃちゅ🌟

私なら『出産祝いのお返し、用意するんだけど、貴方が頂いたぶんは?』とカマかけます😀

いないは嘘ですし、妻がお祝いを頂いた事を知らないわけにはいかないですよ。

  • こてつ925

    こてつ925

    他の親戚の出産祝いはもらってるんですが、遅れてもらった今回の分だけ隠されてました、、。
    もしかしたら私が気付いてないだけかもしれませんが

    • 9月23日
Maddie

親戚からであれば尚更問い詰めます。
だって、内祝いでお返しとかしないといけないじゃないですか。
してないと、絶対、嫁が悪者になります!