※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食でイライラ。食べさせ方を教えてください。

子供の離乳食。
子供に離乳食を食べさせていると、毎回毎回子供が口元に手を持っていき食べ物を周りにぶちまけます。その都度ウェットティッシュで拭いています。仕方のないことだとは頭でわかっているのですが、毎回イライラします。皆さんはどのように食べさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

手が出てくるのは成長の過程で大事なこととは言われても部屋も顔も椅子も汚れるし結構ストレスですよね😭

なるべく手口拭きで拭きつつそのままにしますが、あまりにもひどい時とか自分が疲れてる時はママとおてて繋いで食べよって言って手持ちながら食べさせちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

そうですね☺︎手を繋いで食べさせてみます!

汚れますよね😭
その頃毎回全身着替えてました🥲
そして今も時々上の服だけ着替える時あります🤣
イライラしますが食べる事が楽しいと思てるうちは良いと思います。
嫌がって泣いたりわめいたりするほうが大変です😅
うちはそれが一定期間あって気が滅入ったので汚れても楽しくしてそうならまだ良いと思い頑張ってみてください!
毎回毎食お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね☺︎楽しんでくれてると思って頑張ります!

• 8月11日

退会ユーザー

その頃は着替えも全て用意してからご飯食べさせてました😂
    ある程度固体物に近づくと汚れ方も変わるので後少しと思って頑張ってください✊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう少しがんばります😊

• 8月11日

うちの子も口に手を持っていきますし、食器やスプーンが気になるのかすごい力で奪おうとしてきます🤦‍♀️w
今日なんて座った状態でいきなりご飯まみれの顔を私の洋服にスリスリしてきました🤣
お尻拭きで都度拭いてますが、常にベタベタ私も息子も離乳食後は毎回着替えてます😂
お互い頑張りましょー🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一緒に頑張りましょう😊

• 8月11日