※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が時々張る感じがしますが、出血や痛みはないです。多少の張りは普通で、横になると改善します。気にしすぎでしょうか?

17週になりました!
時々お腹が、張ってるかな?って感じがするのですが
出血や痛みなどは全くありません。

多少の張りはあって普通なのでしょうか?
初めての妊娠でどのくらいが異常なのかわからず、、
横向けになったらなくなったり、
すぐにマシになったりはします。

気にしすぎでしょうか?🥺

コメント

ゆここ

17週で張るのは良くないので、産院に電話してみてはどうですか??近日中に検診があるなら安静にして様子みて、次の健診でそうだんしてました⭐️何かあれば(出血とか)すぐ連絡するかもです。

はじめてのママリ🔰

横になって治るなら大丈夫だと思います!頻繁に張るようなら検診の時に先生に相談してみてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

心配になってしまいますよね🥲
横になってすぐ収まるような張りなら大丈夫ですよ。と、私のかかりつけの先生は言ってましたよ。ですが、次の検診の時に伝えたほうが安心できるかなと思います🙇‍♀️

Sheeta

17wでお腹が張るのはちょっと心配ですね😥
横になったりして治るのであれば次の健診まで安静に過ごすのが1番です。
その健診の時に先生に相談してみるといいかもしれないですね🥲

ゆうママ

動きすぎたり、立ちっぱなしとかしゃがんだ状態から立つとかはりっぽくかんじます。
立ちくらみもあって産院に言ったらゆっくり動いた方がいいとアドバイス頂きました^^;

A

17週で私もお腹頻繁に痛むので病院に2回行きましたが異常なくただの成長痛だと言われカロナールを処方されました
横になってすぐ楽になるなら成長するために子宮が大きくなって引っ張られてるからだと思います!心配なら病院で見てもらったほうがいいかと

はな

私もはってて心配してたんですが、病院で浮腫の漢方出して貰ったらマシになってました。なので私の場合は浮腫からお腹はってたようで。

今はまた違う気がするので、また病院で相談しようと思うんですが。先生にご相談されてはどうでしょうか。