※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆の義実家訪問について義兄夫婦は義実家で同居しており、5歳の一人…

お盆の義実家訪問について

義兄夫婦は義実家で同居しており、5歳の一人息子がいます。
義実家へは車で30〜45分くらいの距離です。

うちは今イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘と、生後1ヶ月過ぎたばかりの赤ちゃんがいます。

お盆期間中、夜に義実家の庭でBBQをして、そのあと花火をしようと旦那にお誘いが来たそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる人をそんな夜まで誘います⁉️⁉️この予定だと、帰宅は確実に8時は過ぎますよね⁉下手したら9時️⁉️それから2人お風呂に入れて、寝かしつけするの…🙄
しかも百歩譲ってうちに来てくれるならまだしも、なぜうちらが行く前提⁉️そっちの方が身軽だよね⁉️て思ってしまいました😒

これは嫁として行くべきですか⁉️
一般的にみて、このお誘いは非常識ではないですか⁉️⁉️私の考えすぎですか?

コメント

姉妹のMAMA

私なら、嫌ですが子供のためだと思って義実家でお風呂を済ませます、帰りの車で寝てくれそうです😊

• ママリ

ママリ

義実家があまり綺麗な家ではないので、お風呂使いたくないですが、その方が早く済みそうですね…でも義実家のお風呂嫌だ〜〜😂😂😂

• 8月11日
山羊

私ならコロナとか何とか理由つけて絶対行かないです。笑
バーベキューすら煙が嫌で私は断りました。笑
旦那さんは言ってくれそうですか?
5歳ともなると乳児の大変さとか忘れるんですかねぇ💦

• ママリ

ママリ

わかります!!!1ヶ月の赤ちゃんに煙かかるのすごく嫌です😫💨💨
    義兄夫婦は平気で子どもを夜に連れ回していて、寝るのも24時とからしいので、全然気にならないんだと思います😒

無難にご飯だけにしてもらえるように旦那に言ってもらおうと思います💨

• 8月11日

うわぁー、行きたくないですね💦赤ちゃん‼️負担ですよね‼️

百歩譲って、お昼または夕方BBQで花火なしの帰宅なら顔出し程度で行くかもしれませんがね😅

• ママリ

ママリ

行きたくないですよねーっ💨
    こっちへの配慮が無いと思うとますます行きたくなくなります😫💦💦
    義母の仕事終わりが18時なのでそれ以降開催です…もう断るの確定ですね🤩
    共感してもらえて嬉しいです😭

• 8月11日

え〜…ありえない😂
下の子も小さいですし、コロナが心配なので会食は控えています。って断ります!

• ママリ

ママリ

ありえないですよね⁉️⁉️
    てか時間のことばかり気にしていましたが、義兄が県外にも出張行く仕事なので確かにコロナも怖いです💦💦💦
    もう絶対断ります!!!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

行きたくないけど自宅でバーベキューのが絶対嫌だ😂

1日だけならまだ許せるかな〜😂
帰ってきてからの旦那次第なところもあるけど🤣

• ママリ

ママリ

もしも自宅なら、家の中でテイクアウトのご飯食べるだけにします笑
    1日だけなら許せるなんて…心が広いですねーーっ😭
    確かに、アンタの家のせいで遅くなったんだから、責任取ってテキパキ動けよって感じですね😂疲れたなんて言って先に寝られたら…💢笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんされたら一生義実家行かないです🤣
    お前は実家に遊びに行っただけやろが❗
    こっちはその数倍疲れてんだよ💢
    ってなるやつ🤣

我が家、敷地内同居なのもあり旦那も娘も置き去りにして一人で家に帰れるので🤣
    下の子産まれても下の子だけ連れて先帰ります(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

本当にそんな事されたらブチ切れますよね💢💢でも、うちの旦那やらかしそうであやしいです(笑)

敷地内同居だと自由に帰ったりできる反面、義実家との付き合いも多くなりそうで大変ですね💦💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💢
    今日も子供5人押し付けられブチギレそうになりました😇

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

え⁉️⁉️5人てどういう事ですか???🙄

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人は娘なんですが、甥と姪です😂
    まぁ小学生なんで義実家の鍵開けてエアコン付けただけで相手してたわけじゃないんですが🤣

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そういう事だったんですね!!
    義実家の日頃の行いで、些細な事でもイラッとしてしまいますよね💨💨

結局パパにBBQお断りの電話してもらったらしいんですが、義母に全然話通じなかったらしく…イラーっとしました💢話が通じない意味がわからない😒

• 8月12日
SAKU

下の子は暑くて外に出れないし、可哀想ですよね、、、
私なら旦那と長女で行って、お風呂まで済ませてもらいますね🤔心配なら自分と赤ちゃんも行って、一歩も外に出ません💦
義実家の汚れってなんか汚く感じますよね(笑)

• ママリ

ママリ

下の子は暑い中付き合わされるだけで可哀想ですよね💧きっとずっと抱っこ紐で抱っこされることになるんだろうし…。
    義実家は衛生面がイマイチなので、どうしても義実家でお風呂は嫌なんですよ〜😵みなさん、義実家でお風呂入れてる方も多いみたいで驚きました…🙄

• 8月11日
あさか

産後1ヶ月なのにこの暑い中大勢でBBQ。コロナ禍でもありますし普通に考えてあり得ないですね。
 どうしてもお断り出来ないのであれば、旦那様だけ参加、スイカ位差し入れして顔だけ見せたら、赤ちゃんの生活リズムもあるのでお先に失礼したらどうですか?  

• ママリ

ママリ

生後1ヶ月、そしてこのコロナ増加の時期に、ありえないですよね😒本当に神経疑います💨
    旦那だけお土産持たせて行くの良いですね✨✨
    旦那にBBQじゃなくしてほしいと電話してもらったんですが、全然話が通じなかったらしいので、もしこのままBBQの予定のまま突き通すようであれば、そうしようと思います💨💨

• 8月12日